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ココ・シャネルがパリにオープンした帽子屋から始まった「シャネル」
ファッション業界のカリスマ的ブランドであり、多くの女性の心を掴んではなさい世界的トップブランドです。
シャネルの香水は、No.5、ココ・マドモワゼル、アリューム、ガブリエル、エゴイスト・・・
どのラインも歴史的名香揃いの格式高く「シャネルらしい」香りが特徴的です。
そんなシャネルの香水ラインでも、若い世代向けに発表されたのが「チャンス」
シャネルに新しい風を吹き込んだチャンスシリーズは「チャンス4姉妹」と呼ばれる4種類の香りが主軸となっています。
この記事ではチャンス4姉妹の人気No.1!
芸能人にも愛用者が多いと噂のチャンス・オータンドゥルの魅力を口コミやSNSを徹底調査してお届けします!
- チャンスオータンドゥルが欲しいけど、オードゥパルファムとオードゥトワレットの違いが知りたい
- チャンスオータンドゥルのラインナップを知りたい
- チャンスオータンドゥルについて詳しく知りたい
そんな方に「チャンス・オータンドゥル」をもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
すれ違った時に
いい香りを求める人へ。
相手に気がついてもらえる
魔法のかけ方
監修/調査
監修
香水アドバイザー
経歴
大手エステサロンに20年勤務
実績
トップセールスを経験。1万人以上のカウンセリング。
お店
独立し、自分のお店をオープン
担当
ライター/調査
経歴
フラワー/Web関連に15年携わり、執筆や制作を行う。
実績
サロンHP立ち上げ運営を行い2ヶ月で予約を2倍
お店
ECショップ経営しながら、air Inc.にて市場調査を担当
KTAA/YMAA資格を保有する運営者によって執筆されています。
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ハイブランド香水の代表格であり、世界中の女性の憧れとも言われているCHANEL(シャネル)の香水。
香水が単一的な香りのものが主流だった時代。
ココ・シャネルは複雑に絡み合ったハイセンスな香水「No.5」で香水業界に革命を起こしました。
以降、ファッションだけでなく香水の世界をも常にトップランナーとして牽引してきました。
シャネルの伝統を組み込み、格式高い複雑な香りがシャネルの香水の魅力です。
格式高いフレグランスが少し年齢層が高めの女性に評価の高かったシャネルの香水。
「シャネルの香水をより若い世代にも身近に!」
新しいシャネルの幕開けとなったのは淡いオレンジ色が愛らしい「チャンス・オードゥトワレット」
シャネルの香水では珍しい「トワレット」が主軸となった香水です。
その後次々とチャンスシリーズが発表されました。
ついに2019年にはチャンス4姉妹の中でダントツの人気を誇る「チャンス オー タンドゥル」が発表されました。
「チャンス」「チャンス オー フレッシュ」に続いて2010年に発表されたチャンスシリーズ第3段・チャンス オー タンドゥル。
2019年に発表されたチャンス・オータンドゥルは香りと丸いボトルのデザインがたちまち大人気に!
シャネルの創業者ココ・シャネル(本名:ガブリエル・ボヌール・シャネル)
20世紀のファッション界に大きな影響を与えたフランスのファッションデザイナーです。
革新的なデザインと独自のビジョンで、ファッション業界に革命を起こしました。
また、シンプルさをエレガンスさを追求したスタイルは女性の解放と自立を象徴していると言われています。
ファッションだけでなく、自己表現やライフスタイルに対する考え方が、今なお、女性たちに大きな影響を与え続けています。
ココ・シャネルの言葉に憧れる女性もいまだに多く、最近では偉人の一人に数えられています。
参考:
シャネル|チャンス・オータンドゥルの歴史
チャンスはシャネルの現代香水市場における立ち位置を大きく広げるきっかけとなった香水のシリーズです。
2002年に発表されたチャンス・オードゥトワレットは大きな衝撃を与えました。
チャンス以前のシャネルの香水はクラッシックで上質で複雑な香りが評判の香水でした。
良い意味で「伝統的」「王道シャネル」と言われる反面、「古い感じがする」「普段使いしにくい」といったイメージもありました。
そのため、特に20〜30代の世代から敬遠される傾向がありました。
チャンスはそのイメージを一刷。
華やかで洗練された香りと、新しく高級感のある丸いボトルがファッションアイコンの高い若い世代の間で話題になりました。
これにより以前はシャネルの香水は敬遠しがちだった20〜30代にも圧倒的支持を得るようになったのです。
2002年にシャネル・チャンスオードゥトワレットが発売されてから、2007年にチャンス・オーフレッシュが発売されます。
その後、2010年に発表されたのがチャンス・オータンドゥルです。
チャンス4姉妹の中でも一番人気のオータンドゥル。
ずっと笑顔の続くフルーティフローラルの万人ウケする香りが日本で最も売れているチャンスとして名高い香水です。
チャンス3作目は優しく穏やかな「究極に大衆ウケする<偉大なる平凡な香り>」と言われている香りです。
CHANEL3代目調香師ジャック・ポルシェ氏が手がけた「最後のチャンス」となった香水です。
ジャック・ポルシェ氏は「ココ」「アリューム」とシャネル香水の中でも今も愛され続けているヒット商品を多く世に出した名調香師です。
チャンスで市場を拡大したシャネルがより広い世代に愛されて使われるようにと作られた香りと言われています。。
シャネルのブランドを大切にしながら革新的な香りをアプローチしてきたジャック・ポルシェ氏。
引退前の最後の作品が「チャンスシリーズ」です。
チャンス(仏:chance)はフランス語で「運」「チャンス」を意味しています。
タンドゥル(仏:TENDRE)は「柔らかい」「優しい」という意味。
新しい機会や可能性を象徴するこの言葉は、女性が人生を切り開くための勇気を後押しする香りになりますようにと願いが込められているそうです。
現代を生きる女性の、日常での小さな一歩、人生での大きな一歩を香りで支えてくれる。
一歩を踏み出しチャンスを掴む勇気に優しく寄り添い、時に後押しをしてくれますように。
柔らかに、そして力強く先に進み続ける女性の後押しになりますように。
そんな願いが込められている名前です。
チャンス以前のシャネルは、高級感とエレガンスを前面に押し出した戦略で認知を獲得していきました。
マリリン・モンローを筆頭に、セレブ・著名人を起用した広告は有名です。
成熟した洗練された女性の魅力溢れる大人の女性をターゲットにしてきたと言われています。
しかし、チャンスはそのマーケティングから一転、より若い世代の女性に向けてアプローチを行いました。
シャネルのアイデンティティを残しつつ行った改革は、シャネルに憧れるアンテナの高い女性たちに響いたのです。
チャンス・オータンドゥルはチャンスで市場拡大を成功させたシャネルが新たなファン層に届けるために新たな戦略が練られています。
チャンス・オータンドゥルは世界同時発売に先駆けて、東京・青山のシャネルにおいて先行発売されました。
そのことから、チャンス・オータンドゥルは日本をターゲットにした香りとマーケティングであると言われています。
チャンス・オータンドゥルは日本国内でも常にトップ5に入る人気香水です。
チャンス4姉妹の中では、最も日本での市場が広いチャンスです。
調香やマーケティングにもその秘密が見え隠れしていると、面白いですよね。
フルーティーでフローラル。
クセがないシャネルの香水としても評判のチャンス・オータンドゥル。
欧米に比べると香水に馴染みがないと言われている日本で、大きな人気を博しています。
先に発売されていたチャンスやチャンス・オーフレッシュとは一線画した香調のチャンス・オータンドゥル。
チャンスやチャンス・オーフレッシュはヒヤシンスが主役でした。
対して、チャンス・オータンドゥルはグレープフルーツの果汁の香りが主役です。
また、チャンスやチャンス・オーフレッシュは「シプレノート」を感じる香りでした。
シプレノートは柑橘系の爽やかさとオークモスなどの深みのある樹木系の香りが合わさった独特な香調をもったノートです。
チャンス・オータンドゥルはこの「シプレ調」の香りがしない初めてのチャンスです。
クセのある香りよりも、多くの人に愛される香りを追求した香りが、チャンス・オータンドゥルが選ばれる大きな理由の一つではないでしょうか。
シプレノートとは、1917年にフランスの香水会社だったコティより販売された「Chypre」(シプレ)という香水の香りが、香水の香りの一種として確立された香調(ノート)です。
キプロス島の植物や地中海をイメージして作られた香りと言われています。
ベルガモットなどの柑橘系のトップノートに、オークモス(苔)のような香りを組み合わせた幻想的な印象の香りです。
シプレ系の香水として代表的なものには次のようなものがあります。
- クロエ|ノマド(オードパルファム・オードトワレ)
- カルバンクライン|シーケーワン
- ゲラン|ミツコ・オードパルファム
など
世界中の多くの人々に愛され続けてきたシャネル。
セレブや著名人にもシャネル愛好者が多いことでも有名なラグジュアリーブランドです。
最近では創業者|ココ・シャネルの人生を映し出した映画が公開されています。
シャネル。
ブランドに明るくない人でも一度は聞いたことがあるブランド名ではないでしょうか。
長年培ってきたブランドイメージは、シャネルへの大きな信頼へとつながります。
「シャネルだから・・・」
その一言に集約された品質やスタイルへの絶対的な安心感は圧倒的なもの。
チャンス・オータンドゥルが求められる理由の一つにもなります。
シャネル|チャンス・オータンドゥルのラインナップ
チャンス・オータンドゥルは2024年6月現在次のようなラインナップが発売されています。
- オードゥパルファム
- オードゥトワレット
- ヘアオイル
- ヘアミスト
- ツイスト&スプレイ(オードゥトワレット)
- モイスチャーミスト
オードゥパルファムとオードゥトワレットが香水です。
ツイスト&スプレイはオードゥトワレットが使いやすいように小さく分けられてスプレータイプのボトルに入れられているアイテムです。
ヘアミストとヘアオイルは油分の量が違います。
ヘアミストは水分がメインで軽い付け心地が特徴です。
ヘアオイルは油分がメインでしっとりと艶を出すために使われます。
どちらもヘアケアをしながら、髪の毛にチャンスオータンドゥルの香りをまとわせることができるアイテムです。
モイスチャーミストは、髪の毛はもちろん、全身の保湿に使える保湿ミストのことです。
オードゥパルファムとオードゥトワレットは香水の濃度が違います。
そのため、香りの持続性が異なります。
オードゥパルファムの方がオードゥトワレットよりも香りの持続時間が長いです。
チャンス・オータンドゥルのオードゥパルファムとオードゥトワレットは基本的には同じ香調が漂う香りです。
濃度が違うというと、薄めているのかも?
と思われていますが、実はそれだけではありません。
香りの深さや魅力・印象を保つため、その香りの軽さに合わせて香調が合わせられています。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
濃度 | 10~15% | 5~10% |
持続時間 | 4〜6時間 | 3~4時間 |
香りの深さ | 深め | 軽め |
香水は、香料の濃度が高い順に
パルファム>オードパルファム>オードトワレ>オーデコロン
と分類されています。
(シャネルのオードゥパルファムはオードパルファム、オードゥトワレットはオードトワレのことです)
香水は主に香料とアルコール、蒸留水で作られています。
香水の液体に含まれる香料の濃度が高いと持続時間は長くなります。
逆に濃度が低いと持続時間は短くなります。
オードパルファムは印象をつけるために香りを身にまといたい時
オードトワレは日常的に使いやすい
シーンによって使い分けてみたらいかがでしょうか?
甘くて華やかでフェミニンな香りを表すようなピンク色の香水が印象的な丸いボトルのチャンス・オータンドゥル。
ボトルだけでも見分けることが可能です。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
CHANCEの文字 | ゴールド | シルバー |
キャップ | シルバー | 透明 |
参考:CHANEL「チャンス・オータンドゥル」公式サイト
基本的にオードパルファムの方がオードトワレより高いです。
濃度の違いが金額の違いになっているイメージですね。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
35ml | ¥ 11,550 | ¥10,120 |
50ml | ¥ 16,500 | ¥ 14,520 |
100ml | ¥ 23,100 | ¥ 20,350 |
参考:CHANEL「チャンス・オータンドゥル」公式サイト
シャネル|チャンス・オータンドゥルの香りの構成
フォーミュラ | グリーンでフルーティなグレープフルーツが、繊細なジャスミン、なめらかなホワイト ムスクと絡み合う、フローラル フルーティー ノートの香り。まるで詩のように、優しくロマンティックなフレグランス。 |
インスピレーション | その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。マドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。 |
香りの移り変わりや成分が公表されていない香水です
フォーミュラ | 気品あふれるローズ エッセンスと豊かに満ちていくジャスミン アブソリュートのコンポジション。女性らしさを際立てる、優美で華やかなフローラル フルーティの香り。 |
インスピレーション | それは突然やってくる。何にも縛られず、喜びに満ち、ワクワク感をもたらし、魅了する。まるで風のように、今いる場所から連れだしてくれる。チャンスはまるで運命のいたずら。若々しいエネルギーにあふれた、大胆なまでの成功。チャンスは必ずつかむもの。それは喜びを喚起するお守り。 「訪れたチャンスをつかんだだけ」。マドモアゼル シャネルは、チャンスをつくるのは自分自身であり、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。 |
香りの移り変わりや成分が公表されていない香水です
グリーンでフルーティなグレープフルーツが、繊細なジャスミン、なめらかなホワイト ムスクと絡み合う、フローラル フルーティー ノートの香り。まるで詩のように、優しくロマンティックなフレグランス。
引用:CHANEL「チャンス・オータンドゥル」公式サイト
シャネルの「チャンス」をより現代に合わせてアレンジされた香りは、ファースト・シャネルとしてもおすすめの香りです。
シャネル|チャンス・オータンドゥルをふわりと香らせるには?
香水の基本的な着け方は、清潔な肌に、10cm~20cmくらい離してプッシュします。
オードトワレは1ヶ所には1〜2プッシュが適量とされています。
オードトワレの一般的な持続時間は3〜4時間ほどです。
オードトワレをつける際には「柔らかく控えめに香らせたい」「はっきりと強く香らせたい」どんな風に香りを纏いたいかによってつける位置を変えてみてみてください。
控えめに香らせたい場合は、足首やひざの裏などの下半身、またはウエスト部分がおすすめです。
香りがゆっくり上に登り、衣類によってカバーされるため、ほのかな香りを楽しめます。
香りを強めに感じたい場合は、体温が高く香りが広がりやすいうなじや耳の後ろ、手首がおすすめです。
これらの部位は血管が近く、また手首は動かすことが多いため、香りがより広範囲に広がりやすくなります。
香らせ方 | おすすめの部位 | 理由 |
---|---|---|
柔らかく控えめに香らせたい | 足首やひざの裏 ウエスト部分 | 香りがゆっくり上に登るため、強く香りすぎる心配がなく、ほのかな香りを楽しめる。 ウエストは衣類でカバーされほのかな香りに。 |
はっきりと強く香らせたい | うなじや耳の後ろ 手首 | 体温が高く、血管が近いため香りがはっきりと感じやすく、手首は動かすことが多いから香りが広がりやすい。 |
愛用されている年齢層 | 20代〜30代 |
香りをつけた印象 | 可愛い・清楚 |
香水の種類 | オードトワレ【EDT】 オードパルファム【EDP】 |
持続時間 | 3〜5時間3〜5時間【EDT】 5〜7時間【EDP】 |
ジェンダー | レディース |
おすすめの季節 | 春・冬 |
おすすめのシーン | フォーマルな場 ビジネス 普段使い 好印象を残したい時 デート |
ピンクで丸いボトルが印象的なチャンス・オータンドゥル・オードゥトワレット。
甘さと優しさと爽やかさを感じる女性らしい香りが評判の香水です。
軽やかな印象の中にもシャネルらしい「記憶」に残る個性も感じることができると話題です。
爽やかなフェミニンさは「モテ香水」とも言われている所以ではないでしょうか。
透明感のある優しい香りのチャンス・オータンドゥル。
フェミニンさを感じる香りながらも、上品な個性を残せるのはさすが「シャネル」と言えます。
爽やかさを伴った甘い香りはメンズにも好評です。
好きな香りを纏いたい!そんな男性からもチャンス・オータンドゥルは「つけたい香り」と高い支持を得ています。
SNSやネットの評判では
「男性がシャネルチャンスオータンドゥル」をつけてみた印象も多くありました。
甘い華やかな香りですが透明感のある優しい印象なので、メンズがつけても爽やかに優しい印象を纏えると評判です。
ただし、オードトワレながらも香りは強め且つ印象に残りやすいため、男性がつける場合にはより控えめにつけると良いと言われています。
ボトル容量 | 定価 | プッシュ回数 | 利用可能回数 | 1日あたりの価格 |
---|---|---|---|---|
35ml | 10,120円 | 約230回 | 約115回 | 約180円 |
50ml | 14,520円 | 約330回 | 約165回 | 約180円 |
100ml | 20,350円 | 約660回 | 約330回 | 約125円 |
価格は税込です(2024年7月現在)
チャンスオータンドゥル・オードゥトワレットは香りの持続時間がEDTなのに長いと口コミやSNSでも評判のフレグランスです。
1日1回の使用でも大丈夫とのご意見も多くありました。
実際につけてみてご自分の適量をみつけてみると良いですね。
ボトル容量 | 定価 | プッシュ回数 | 利用可能回数 | 1日あたりの価格 |
---|---|---|---|---|
35ml | 11,550円 | 約230回 | 約230回 | 約50円 |
50ml | 16,500円 | 約330回 | 約330回 | 約50円 |
100ml | 23,100円 | 約660回 | 約660回 | 約35円 |
価格は税込です(2024年7月現在)
オードゥパルファムは持続も合間ってコスパ抜群です。
オードゥトワレットも香りが高いと評判なので1プッシュでも十分!そんな方はコスパがさらに高くなることでしょう。
コスパマップとは
一般的には、香水は1プッシュあたり0.07〜0.15mL程度と言われています。
香水のスプレーによって幅があります。
香LIGのコスパマップは次の条件を基準に算出しています。
- 1プッシュ|0.15ml
- 1回あたりのプッシュ回数|EDP:1プッシュ、EDT:2プッシュ
EDP(オードパルファム)は1日1回つけることを想定しています。
EDT(オードトワレ)は1日2回つけることを想定しています。香りが終わる頃に付け足して1日中香りを纏うイメージです。
ファンの間で「シャネル|チャンス オー タンドゥルを愛用している!」と噂されている芸能人をご紹介します。
- 白石麻衣
- 蛯原友里
- 西山茉希
- 小瀧望
- 森本慎太郎
- 道枝駿佑
【敬称略】
甘すぎず爽やかな香りと、滑らかなホワイトモスクが芸能人の方にも人気!
男性芸能人にも愛用者がいるという噂にも注目ですね。
当該記事の口コミに関して
この記事で紹介する口コミ情報は、air Inc.の調査チームが信憑性の高い口コミをユーザー調査して紹介しています。
シャネル|チャンス・オー タンドゥルが愛される理由を、良い口コミ・悪い口コミを徹底調査しました。
口コミは、SNS等で書かれているユーザーによる投稿を人工知能がair Inc.独自のマーケティング基準で抽出。
口コミを投稿された方のプライバシーを担保するために、人工知能が評価と内容を変えずにリライトを行っています。
つけた瞬間は甘ったるい感じがします。 すみれなのかな? 香りは強い方だと思います。 1日中香っているということはないけど、持続力はなかなかじゃないかな? どぎつい香りじゃないので10代でも気軽に使えます。 学校につけていくと「良い香りがする!」と褒めてもらえます。 【10代・女性】 |
良い匂いでの香水です! つけ過ぎるとキツイかな。 匂いの持ちも良いです。 頻繁に付け直さなくていいのが良いです。 【10代・女性】 |
重くなく、甘すぎなく。 安っぽくなく、変なクセもない。 1年を通して使いやすい香水だと思います。 リフィルを購入できるのも良いですね。 シャネルのチャンスのリフィルはサイズ感も持ち運びしやすくておすすめです。 香りの持続は人によると思います。 私は4〜5時間くらいかな? 1日外出している時には1〜2回付け直しています。 万人ウケする香りです。 使用している人も多い香水なので、人と被るのが嫌な人はやめておいた方がいいと思います。 すれ違った時にシャネルのチャンスオータンドゥルだとわかっても やっぱりいい香り!と つけている香りが好きなので 私は気になりません。 【20代・女性】 |
私にはとても甘く感じる香りでした。 可愛いの代名詞のような香水ですね。 ヘアミストと合わせて数回使用しただけになってしまっています。 コットンキャンディーのような、少しパウダリーなふわふわとした女の子。 もったりバニラ系ではないけれど、甘いです。 自分に合わなかったというだけで、他の方がつけているのは良い香りだと感じられます。 相性が悪かったのだなと残念です。 【20代・女性】 |
長年愛用している香水です。 「近代的で自立した女性」のイメージのCHANELNo.5を冬に。 「芯が通ってるけど可愛らしい現代の女性」のイメージのチャンス・オータンドゥルを夏に。 それぞれ使い分けて愛用しています。 さすが、CHANELというべきでしょう。 知的で上品なのに可愛らしいイメージは崩れません。 男性ウケが最高に良い香水です。 【30代・女性】 |
CHANELの香水にずっと憧れていました。 自分へのご褒美に、ついに購入! 香りがとても好みです。 好みなんですが・・・香りがちょっと私にはキツイかな? 20〜30代のシャネルと言われていますが、もう少し若い子向けの香りじゃないのかな? 香りがキツすぎること以外は香りも好みです。 なのでほんの少しだけつけて調整しています。 【30代・女性】 |
オードゥパルファムとヘアオイルと購入し愛用しています。 爽やかで甘い感じがします。 しかし、しつこくなく落ち着いか感じがデイリー使いにちょうど良いです。 ポジティブになれる香りが気に入っています。 同じ系統の香りでもDiorのミスディオールより甘くないのもポイントですね。 【40代・女性】 |
シャンプーにありそうな爽やかで甘い香りがしますね。 THE 最近の香水という感じです。 シャネルらしくないです。 この香りが嫌いという人はそういないのではないでしょうか? よく言えば万人に好かれる香りです。 裏を返せば無難で特徴がないつまらない香りです。 トップからラストまで何の変化も感じられないので飽きてしまいました。 【40代・女性】 |
若い向けの香りだと躊躇しながらも、ついついリピートを続けてしまっている香水です。 キツイ香りではないです。 肩肘張った感じでもないため、普段使いしやすい香水だと思います。 香りはみなさんが仰られている通りの優しく可愛らしい匂いです。 つけた瞬間の香りも素敵です。 私は、特に服についた残り香が好きです。 【50代・女性】 |
見た目も可愛くて評判もよく・・・ 普段使いしやすそう!と思い購入しました。 しかし、夫には不評の香りでした。 「高級感だしときゃいいんだろって感じがする、薄い感じ」とのことです。 夫の前ではつけないようにしています。 好きな香りなので、普段使いはしています。 【50代・女性】 |
お友達からプレゼントでもらっちゃいました! 淡いピンクのボトルが可愛いですね。 香りも、女性らしい香りです。 甘さもあるけれど落ち着きもちゃんとある。 とても気に入っています! 香りは強めだと思います。 つけ過ぎには注意です! 【10代・女性】 |
私には合わない香りです。 まだ若いからかもしれませんが。 OLさんがつけていそうな香りなので、それくらいの年齢の人にはいいかも? ボトルもピンクで可愛いし。 たまにはつけてもいいかな〜くらいの香りです。 【10代・女性】 |
可憐でほのかに色気のある華やかな香りです。 日常的な香りという人も多いですが、私は特別な日に纏いたい香りです。 太陽の下よりも月の下。 少し落ち着いた時間帯によく似合う香りだと思います。 セクシーとキュート。 女性の二面性を表す香りが絶妙なバランスです。 人気があるのが、わかります。 オードゥとワレットを愛用しています。 私の肌では長く香ってくれます。 洋服に香りが移ると、洗濯をしても香ります。 香りの雰囲気、持続性にもおいても◎ 自分ウケも恋人ウケも抜群な香水です。 【20代・女性】 |
つけすぎ注意です! とても良い香りなのですが、深く強い香りです。 ローズの香りがはっきりする、良くも悪くもデパコス代表のような香りです。 大人の女とかお姉様という感じの香りです。 可愛い系の香りだとボトルを見て思い込んでいました。 私には似合わなかった香りです。 でも、これが似合うようなお姉様にも憧れます。 【20代・女性】 |
ずっとチャンス・オードゥトワレットの香りを愛用しています。 キツくなく、甘く、可愛らしい雰囲気で大好きな香り。 最近、出産したため、香水をつける機会がなくなりました。 ヘアミストやモイスチャーミストでほんのり香らせています。 育児がひと段落したらまた、香水に戻りたいなと思っています。 なので、今は今の香りの楽しみ方をしたいと思います。 【30代・女性】 |
男性から頂戴した香水です。 男性からも同僚からもいい香りがすると評判の香りです。 私自身もとても気に入っている香りです。 どちらかと言えば、女性ウケの方が強い香りだと思います。 自身んい満ち溢れた女性のようないい意味で強気な女性の香りがします。 さすがCHANELといったところでしょうか。 自信をもちたい時につけている香りです。 【30代・女性】 |
弱すぎずキツすぎず 爽やかすぎず甘過ぎない とてもバランスのとれた良い香りだと思います。 シャネルのイメージと真逆。 敷居の高いイメージはありません。 汎用的な誰にも使いやすいような柔らかい香り・・・ 香水玄人の方は「シャネル・・・?」とCHANELの迷走を感じる香りかもしれません。 【30代・女性】 |
シャネルの香水の中では、優しく柔らか。 爽やかな甘さのまさに万人ウケするであろう香りだと思います。 私がまとうと、すぐにパウダリーなふんわりとしたムスクに変わります。 フルーティすぎると若い方向けになってしまいがちな印象です。 しかし、チャンス・オードゥトワレットは程よいフルーティフローラルの香りです。 年齢問わず使えるシャネルではないでしょうか? テンションをあげて前向きに進みたい時や 優しい人だと印象を持っていただきたい時などに纏うことが多い香水です。 【40代・女性】 |
お花というか・・・ ハーブ系?ユニセックスのような。 フローラル系を期待して購入しましたが、違いました。 柑橘系入浴剤のような印象です。 そして、スパイシー。 嫌いではないんですが。 好みの香りではありませんでした。 【40代・女性】 |
爽やかさと甘さが絶妙に混ざり合っている香水です。 とても良いバランスの香りだと思います。 違和感なく、ナチュラルな感じが気に入っています。 香りが前面に主張しない感じも良いですね。 程よく甘さが先に強く出てから、その後に爽やかさが全体を包み込んでくれるような香りです。 50代で、若い方の香水かな・・・?と思いました。 しかし、違和感も感じないと言ってもらえたので愛用しています。 皆さんに好まれる香りということに納得しました。 【50代・女性】 |
ありがちな匂い。 シャネルの高貴な感じはどこに・・・ この香りの傾向はよく出会う感じです。 期待していただけに残念。 【50代・女性】 |
オードゥトワレットを愛用していました。 オードゥパルファンが出てからはすっかりオードゥパルファンの虜です。 トワレットはスパイシーさが魅力。 パルファムはフローラルさがより濃厚でスパイシーさが抑えられているのが魅力。 甘く優しい香りが似合う女性になりたいので、デイリー使いに役立っています。 【20代・女性】 |
大好きな香りです。 とくにオードゥトワレットの少し軽やかな優しい感じが好き! 使っている方も多いので、すれ違う人が使っていることが多い印象です。 でもやっぱり、良い香りだなって思います。 オードゥパルファムよりも甘めが抑えられていて軽めの感じがオードゥトワレットです。 トワレットでも香りが強い!って思う方はヘアミストがおすすめですよ。 【20代・女性】 |
オードゥトワレットとオードゥパルファムの両方とも持っています。 オードゥパルファムはオードゥトワレットよりも重くて濃い感じがします。 オフィス使いや食事会の時にはおすすめできません。 重めとはいえ、オードゥパルファムもシャネルの中では軽めでクセがない香りだと思います。 持続性も高いです。 しかし「香水をつけている」感じはすごくする香りです。 ふんわりとナチュラルに香らせたい人には、オードゥパルファム・オードゥトワレット共におすすめできません。 香水を纏っている感じを演出したい方にはおすすめです。 【30代・女性】 |
チャンス4姉妹の中で一番可愛いらし香りだと思います。 セクシーさ 爽やかさ 上品さ それとは無縁です。 ただただ可愛らしい香りがします。 季節で言うと春でしょうか。 梅雨の時にはフレッシュをまとっています。 爽やかなので。 チャンス4姉妹は季節ごとに楽しめるので、どれもこれも気に入っています。 【30代・女性】 |
シャネルの数あるフレグランスの中でも、ケミカル感が強め。 しかし、バランスや嗜好が良いため、最も使いやすい香りと言えるのではないでしょうか? チャンス・オータンドゥルはチャンスシリーズ第3弾の香り。 日本では最も人気があると言われている香水の一つです。 オリジナルのチャンスと比較すると、オータンドゥル・オードとワレットはフレッシュなフローラル感が強めです。 オリジナルよりもさらに若々しさを感じさせてくれる香りです。 いやらしさを感じさせない程度の控えめな女性らしさと清潔感があり、反面チープさを感じさせません。 香りの持ちもトワレにしては良い。 パーフェクトなバランスの香水だと思います。 春から初夏が似合いそうな香りです。 チャンス・オータンドゥル・オードゥトワレットを身につけるだけでも気分が上がりそうです。 【40代・女性】 |
オードゥトワレットよりも大人っぽい印象です。 大人っぽいというよりも落ち着いた印象ですね。 カジュアルラインと言えどシャネルなので、つけ過ぎには注意したいところです。 つける量によっては仕事にも使える香りだと思います。 今はオードゥトワレットよりもオードゥパルファムの方が人気なのでしょうか? シルバーのキャップが高級感を感じるため、オードゥトワレットのボトルよりもオードゥパルファムのボトルの方が好きです。 【40代・女性】 |
チャンスのフレッシュを購入しようと試しに行きました。 しかし、フレッシュが何か青臭い気がしてしまい。 爽やかな香りだったらとオータンドゥルをすすめてもらい、気に入ってしまいました。 チャンスのオリジナルを持っていました。 チャンスよりもオータンドゥルの方が重みがないと思います。 どちらかというと、オータンドゥルはまるでシャンプーのようなフレッシュで爽やかな若々しい香りがします。 重さもなくクセも少ないため、1年中使えるチャンスだと思います。 他のシャネルの香水のオードパルファムよりも持ちは弱いと感じています。 【40代・女性】 |
オリジナルのチャンスよりも爽やかです。 使う場所を選ばない香りだと思います。 フローラル系の香りは苦手です。 しかし、シャネルのチャンスはハズレや苦手を感じません。 シャネルの香りの魅力は、体調や季節によってアフターノートが変わります。 日によっては苦手かも・・・と思ってしまうこともあります。 体調が香りわかりやすく自覚できるため、使い分けるようにしています。 オリジナルと香りが長持ちするところは同じです。 比べているのはオードパルファム同士です。 オータンドゥルは柔らかいソープのような香りという感じです。 アフターノートまで楽しめる香水です。 いつも同じ香水をつけていると、自分で香りがわからなくなることはありませんか? 気分や服装によって香水を変えて楽しむこともおすすめですよ。 【50代・女性】 |
トワレットとパルファムと両方持っています。 パルファムの方がローズやジャスミンの香りが濃厚で、上品だと思います。 シャネルが好きで、アリュールも持っています。 ですが、アリュールとは違う感じがします。 若々しく躍動的な感じです。 【50代・女性】 |
チャンスはオーヴィーヴィ以外は全て愛用しています。 チャンス・オータンドゥールは柔らかく爽やか。 それでいて重さを感じないちょど良い感じの香り。 人気が出るのも納得の香りです。 人それぞれ感覚は違うとは思いますが・・・ 私はチャンス・オータンドゥルはラストのムスクが際立って香ってしまうことが多いのです。 なので、オーフレッシュを愛用することが多いです。 先日、オータンドゥル・オードゥパルファムも購入してみました。 つけ比べてみたいと思います。 【50代・女性】 |
女性のファンが多いシャネルの香水の中でも珍しいシトラス系!
男性にも似合いそうという口コミも。
シャネル|チャンス・オー タンドゥルが気になる!
万人ウケする王道モテ香水と評判のチャンス・オーダンドゥル。
香水を使う際のマナーを知って、よりスマートにつけこなしたいものですよね。
そんなあなたに知っていて欲しいのが「香水をつけてはいけないシーン」です。
日常的に身だしなみとして香水を愛用されている方も、次のような場所では匂いそのものがNGとされている場合があります。
良い香りで気持ちよく楽しみたい香水。
シーンや場所への配慮をして、大人の楽しみ方をしたいですね。
大人の嗜みの香水。
大人のマナーを守って、気持ちよく楽しみたいですね!
お寿司屋さん | 彩や味、香りで楽しむ料理であるためNG |
ビジネスの会食 | 食事の際に香りが料理の味を損なう恐れもあるためNG |
混んでいる飲食店 | 混雑している飲食店での香水の使用は、他の客に迷惑をかける可能性があるためNG |
面接 | マナーが重視されるため香りの強調はNG |
試験会場 | 試験中、他の受験者の集中を妨げる恐れがあるためNG |
病院&歯医者 | 病院や歯医者では、患者や医療スタッフに迷惑をかける可能性があるためNG |
商品選びの注意!|正規品と並行輸入品の違いについて
海外の製品を並行輸入品又は個人輸入品として購入した際に、取扱説明書が日本語でなく注意表示がなかった、粗悪品ですぐに壊れた、化粧品で皮膚に障害が起きた、リコールされているのに返品できなかったなどの情報が、消費者庁に寄せられています。
チャンス・オータンドゥル・オードゥ パルファム(ヴァポリザター)|シャネル
シャネル|チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム35ml
定価:¥11,550円(税込)
より優美で、華やかなチャンス。 繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。あたらしいチャンスは、あなたのもの。
シャネル|チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム50ml
定価:¥16,500円(税込)
より優美で、華やかなチャンス。 繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。あたらしいチャンスは、あなたのもの。
シャネル|チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム100ml
定価:23,100円(税込)
より優美で、華やかなチャンス。 繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。あたらしいチャンスは、あなたのもの。
甘いのに爽やかな大好きな香り
コスメカウンターで試して気に入ったので購入しました♪
適度な甘さと爽やかさが心地よく、癒される香りです。
シャネルとしては珍しいフルーティフローラルな香りで、非常に上品です。
爽やかだけれども、可愛らしいニュアンスも感じられます。
普段はベビドやジルを使っていますが、この香りも私の好みにピッタリでした♪
チャンス・オータンドゥル・オードゥトワレット(ヴァポリザター)|シャネル
シャネル|チャンス オー タンドゥル オードゥトワレット 35ml
定価:¥10,120円(税込)
より優美で、華やかなチャンス。 繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。あたらしいチャンスは、あなたのもの。
シャネル|チャンス オー タンドゥル オードゥトワレット50ml
定価:¥14,520円(税込)
より優美で、華やかなチャンス。 繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。あたらしいチャンスは、あなたのもの。
シャネル|チャンス オー タンドゥル オードゥトワレット100ml
定価:20,350円(税込)
より優美で、華やかなチャンス。 繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。あたらしいチャンスは、あなたのもの。
チャンス・オータンドゥル・ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)|シャネル
シャネル|チャンス オー タンドゥル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)3x20ml
定価:¥14,520円(税込)
フローラル フルーティー フレグランス。やわらかくやさしいトップ ノートが幸福と幻想に満ちた世界にあなたを連れて行く。リフィル式のコンパクト スプレーなのでどこへでも持ち歩くことができ、いつでも香りを楽しむことができる。チャンスの世界へようこそ。
シャネル|チャンス オー タンドゥル ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)3x20mlリフィル+アトマイザー
定価:¥17,380円(税込)
フローラル フルーティー フレグランス。やわらかくやさしいトップ ノートが幸福と幻想に満ちた世界にあなたを連れて行く。リフィル式のコンパクト スプレーなのでどこへでも持ち歩くことができ、いつでも香りを楽しむことができる。チャンスの世界へようこそ。
チャンス・オータンドゥル・ヘア&ボディ
シャネル|チャンス オー タンドゥル ヘアオイル 35ml
定価:¥8,140円(税込)
優しいフローラル フルーティ ノートが軽やかに香り立つ、チャンス オー タンドゥル ヘア オイル。髪の毛をしっとりと保湿し、よりつややかではりのある、なめらかな髪へと導きます。日本人のヘアケア習慣にインスピレーションを受けてつくられました。さらりと軽やかなテクスチャーで、毛先を中心に髪の毛全体を包み込み、美しい光のヴェールをつくりだします。
シャネル|チャンス オー タンドゥル ヘアミスト 35ml
定価:¥7,700円(税込)
一日中いつでも香りを楽しむことができる、携帯に便利なスプレイ タイプ、チャンス オー タンドゥルの香りのヘア ミスト。
シャネル|チャンス オー タンドゥル モイスチャーミスト 100ml
定価:7,590円(税込)
やわらかいフレッシュ ミストが肌にうるおいを与え、繊細な香りだちを楽しむことができる。チャンス オー タンドゥルの香りを、いつでも楽しめる、モイスチャー ミスト。
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