コンテンツ制作・運営ポリシー

ここでは、「香り特選」におけるair Inc.のコンテンツ制作・サービス運営におけるポリシーを紹介いたします。

香り特選の5つの約束

  1. ユーザーファーストを徹底的に貫きます
    • 香り特選は、ユーザーの役に立つ情報を提供することを最優先に考えています。ユーザーの選択の課題解決ができる情報を提供し、未成年からご年配の方にも安心して使っていただける親しみやすいサービスを目指しています。
  2. 正確な情報発信に努めます
    • 香り特選は、信頼性の高い情報を発信することを重視しています。不正確な情報や誤解を招く情報を届けないよう、真摯に取り組みます。特にユーザーの選択に関わる情報は、口コミを総合評価し、より正確な情報発信を心がけています。
  3. 信頼性の高いコンテンツを発信し続けます
    • 香り特選は、制作コンテンツと広告を明確に区別し、ユーザーを裏切る広告は一切排除します。ステルスマーケティングやノンクレジット広告は、インターネット広告市場の信頼を毀損するものとして排除し、信頼性の高いコンテンツの発信を続けます。
  4. 最新の香りの情報を発信します
    • 香り特選は、air Inc.のマーケティングチームが徹底調査を行い、ユーザーにとって有益で正確な情報を提供します。これにより、ユーザーが賢い選択をするための参考になる情報を提供し続けます。
  5. 最高の選択ができる情報を発信します
    • 香り特選は、一部のメディアの口コミで評価するのではなく、総合的に評価された口コミで商品を紹介いたします。

これらのポリシーは、香り特選が提供するサービスが、ユーザーの生活を豊かにするための信頼できる情報源であることを確保するための基本的な指針です。

air Inc.のコンテンツ制作体制

air Inc.は、ユーザーに「最高の選択体験を提供する」ことを目的としています。そのために、徹底したユーザーファーストの姿勢を貫き、時間もコストも惜しまず、ユーザーのニーズを深く理解し、それに応じた情報を提供しています。

監修者

コンテンツの管理を行うもの

執筆者

記事の作成を行うもの

air Inc.の通常コンテンツ制作フロー

  1. 企画書作成 ユーザーのニーズをリサーチし、企画書を作成。
  2. 企画会議 企画書の内容をチームで確認し、コンテンツの方針を決定。
  3. 専門情報収集 各分野の専門家や著書を元に情報収集を行い、正確な情報を取り入れる。
  4. 検証 商品やサービスを徹底的に調査・検証し、AIにて評価を行う。
  5. 執筆 専門的な知識をもとに、検証結果や取材情報を基に執筆を行う。
  6. 校正・公開前チェック 校正者や専門家による最終確認を行い、誤りのない情報を発信する。
  7. 公開 公開後も定期的に内容を更新し、誤りがあれば迅速に修正する。

air Inc.の法令遵守体制

air Inc.は、さまざまな施策を比較検証して評価する立場として、公平で適切な評価を行う責任を負っていると考えています。可能な限りユーザーの生命財産を守り、有用な情報を届けられるコンテンツになるような制作を行っています。

広告掲載ポリシー

コンテンツの決定・制作はすべてair Inc.が行っています

air Inc.では、検証を行う際にメーカーや事業者から商品・サービスの無償提供を受けることがありますが、メーカーや事業者はコンテンツの決定・制作に一切関与していません。

広告によって順位、内容は改変されません

コンテンツ公開後、コンテンツ内容に関連した広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無によって順位、内容は改変されません。

広告企画を明瞭化しています

一部、広告主から広告費・制作費等を得たコンテンツを掲載しています。該当コンテンツには「PR」と表記し、広告企画であることを明記しています。

広告収益について

air Inc.では、アフィリエイトサービスおよび広告により、収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が購入されると、売上の一部がair Inc.に還元されることがあります。

商品口コミ

商品に関する口コミは、air Inc.の調査チームがユーザー口コミ調査を行った際に参考になる方の話をまとめているものになります。

印象操作を行わないために、

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ
  • 印象的な口コミ

3つの軸での表示を行なっております。参考としてお使いください。

商品評価方法

商品評価の根拠になる評価方法について説明します。

評価とは?

評価とは、air Inc.が口コミ情報サイトから情報収集を行い、複数の情報サイトでの評価をAIによって平均化したものを指します。

商品評価の例

  1. Aサイト:
    • 5点/5点 = 1.0
  2. Bサイト:
    • 7点/10点 = 0.7
    • 0.7 × 5 = 3.5点
  3. Cサイト:
    • 3点/5点 = 0.6
    • 0.6 × 5 = 3.0点

次に、これらの評価を平均化します。

(1.0 + 3.5 + 3.0) ÷ 3 = 7.5 ÷ 3 = 2.5点

したがって、この商品の口コミの平均評価は2.5点/5点

  • 香り特選での合計スコア2.5点/5点

メディアの目的

香り特選は、日常で抱えている香りの選択の悩みを解決し、日常にちょっとした喜びを届けられるメディアを目指しています。

また、マーケティング調査や運営を通して、地方で生産されている素晴らしい商品の紹介に努めます。