▼お気に入りに追加すると、「お気に入りページ」に保存されるようになりました!
清潔感のある香りが人気のアメリカの香水ブランド「CLEAN(クリーン)」
ハリウッドセレブにも多く愛用されているクリーンの香水は、韓国のアイドルグループSEVENTEENが専属モデルに起用されたことと香りの魅力も相まって日本でも話題になっています。
プチプラながらも高級感あふれる高品質な香りはハリウッドセレブにも大人気。
清潔感をそのまま香りに閉じ込めたかのような、「CLEAN(クリーン)」シャワーフレッシュ オードパルファム。
まるでシャワーを浴びた後の爽快感をいつでもどこでも感じられる香りと話題のクリーン・シャワーフレッシュの魅力を、口コミやSNSを徹底調査してお届けします!
香水に隠された秘話やトリビアを知り、より香水を楽しむきっかけにしていただけたら嬉しいです🎵
- 清潔感を感じるノスタルジックな香りを探している方
- 背筋をシャキッとさせてくれる香りを探している方
- オフィスや学校でも使える香りを探している方
クリーン・シャワーフレッシュは洗いざらしのシーツやシャワー後の爽やかさを纏えると評判の香水です。
クリーンの香水は石鹸のような爽やかな香りを展開しているため、清潔感のある印象をまとうことができると「学生におすすめの香水ブランド」「10代におすすめしたい香水ブランド」でも常にトップ5に入っています。
すれ違った時に
いい香りを求める人へ。
相手に気がついてもらえる
魔法のかけ方
監修/調査
監修
香水アドバイザー
経歴
大手エステサロンに20年勤務
実績
トップセールスを経験。1万人以上のカウンセリング。
お店
独立し、自分のお店をオープン
担当
ライター/調査
経歴
フラワー/Web関連に15年携わり、執筆や制作を行う。
実績
サロンHP立ち上げ運営を行い2ヶ月で予約を2倍
お店
ECショップ経営しながら、air Inc.にて市場調査を担当
KTAA/YMAA資格を保有する運営者によって執筆されています。
本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。
同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。
なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。
クリーンは石鹸や柔軟剤のような香りのいわゆる「シャボンノート」の香りを得意としているフレグランスブランドです。
クリーンの人気No.1香水「ウォームコットン」と比べると、優しくて柑橘の刺激や甘さも少なめの香りと評判なのがシャワーフレッシュ。
クリーンの香水と色々試してみて、シャワーフレッシュに落ち着いた!という方も多い、万人ウケするフレグランスとしても人気です。
好感度も高く、相手を選ばず嫌悪感を受けにくい万人香水と言われていて、ギフトとしても人気が高い香水です。
レディース用香水ですが、メンズも使える香りで、夫婦・カップルで共用で使っているという方も多いのが特徴です。
クリーンとは
クリーンは、2003年にアメリカで生まれたフレグランスブランドです。
清潔感という独特のコンセプトを持っています。
クリーンの香水は、シンプルながらも深みのある香りが人気。
まるで石鹸で丁寧に洗い上げた後のような純粋な清潔感を感じられるような香りが特徴です。
石鹸を思わせるシンプルで純粋な香りから、洗いたての洗濯物のような爽やかさまで、日常のさまざまな「清潔」な瞬間を香りで表現しています。
クリーンは、2018年にブランドリニューアルを行いました。
既存の香りを楽しめるクラシックラインを主軸により上質な香料を使用したリザーブライン。
さらに1段階エッジを効かせたアヴァンガーデンライン。
クリーンの香りをルームフレグランスとして楽しめるように展開してるスペースライン。
ライン | 特徴 | 目的 |
---|---|---|
クラシック | 既存の香りを楽しめるライン | 日常の清潔感を提供し、広く愛される香りを提供 |
リザーブ | より高級感を追求したフレグランスコレクション | 洗練された香りを求める人向けに、上質なフレグランス体験を提供 |
アヴァンガーデン | エッジの効いた、芸術的かつ革新的な香りを探求するライン | ジェンダーレスで個性的な香りを通じて、想像を超えた美しい香りの体験を提供 |
スペース | ホームフレグランスに特化したライン | 家やオフィスなど、生活空間を清潔感あふれる香りで満たすこと |
クリーンの清潔感溢れるシャボンノートをベースとした香りをより用途により深く楽しめるようになりました。
クリーンの香水は清潔感あふれる香りが特徴的。
どのフレグランスラインも「学校や職場でも纏える」「イヤな感じがしない」「爽やかで清潔感がある」と評判です。
そのため、10代の学生さんや社会人の方にも大人気!
韓国のアイドルグループ・SEVENTEENがモデルに起用されるほどです。
そんなことからも人気が広がっているフレグランスブランドです。
クリーン|シャワーフレッシュ
クールコットンは、クリーンの香水の中でも人気が高い香りです。
「どんな場面でも、誰もが自由に使える香水を」というコンセプトのもと、日常に溶け込むコットンの香りをテーマに作り出されました。
シャワーフレッシュの香りは、最初に感じるのは明るい柑橘系の香りです。
それから徐々に、白い花々のやさしい香りに変わり、最終的にはムスクとシダーウッドが温かく心地よい香りを残します。
まるで洗い立てのシーツや使い慣れたシャンプーの香りに包まれるような香水です。
気持ちを落ち着け、すっきりとした感覚をもたらしてくれます。
- トップノート:明るく軽やかな柑橘系の香りが特徴で、すっきりとしており、洗濯用洗剤のような清潔感が感じられます。酸味は少なく、清々しい開放感を与えてくれます。
- ミドルノート:柑橘系の香りから、ジャスミンやオレンジブロッサムのほのかな甘さと清潔感のあるホワイトフローラルへと移行します。すずらんのグリーンニュアンスが加わり、洗いたての洗濯物やピカピカのお風呂上がりのような印象を深めます。
- ラストノート:時間が経つにつれて、ムスクの優しげでパウダリーな香りとシダーウッドの温かみのある香りが現れます。アクアティックな印象も感じられ、水しぶきと洗剤、ボディソープが渾然一体となったような香りが楽しめます。シトラスがふっと再び顔を出し、香り全体に優しさと温かみを加えます。
シャワーフレッシュをおすすめしたい人
シャワーフレッシュ オードパルファムは、清潔感と爽やかさを重視するすべての人にぴったりのフレグランスです。
この香水は、周りからの印象を大切にし、日常にさりげない清潔感と自信を加えたい方に特におすすめです。
清潔感を大切にしたい方
- 学校やオフィスで:皮脂の臭いや、汗の臭いが気になる方におすすめです。シトラス系の香りは汗や体のちょっと気になる匂いを爽やかにしてくれる効果があると言われています。
- 第一印象を大切にする方:出会いや日々のコミュニケーションで、清潔感ある好印象を与えたい方にぴったりです。
幅広い年代の方
- 学生:学校やサークル活動など、日常のあらゆるシーンに爽やかな香りがおすすめです。
- 社会人:仕事でもプライベートでも、常に清潔感を保ちたい社会人の方々におすすめです。
特別なギフトを探している方
- どんな方にも喜ばれる香り:男女問わず、また年齢を問わずに愛されるユニバーサルな香りであるため、ギフトとして選ぶ際に相手を選びません。
- 特別な日のプレゼント:誕生日や記念日、感謝の気持ちを表すギフトとして、受け取る人の心に残る特別なアイテムです。
クリーン|シャワーフレッシュの香りの構成
香りのノート
トップ
レモン
マンダリン
オレンジ
ミドル
スズラン
オレンジブロッサム
ジャスミン
ラスト
ムスク
シダーウッド
香りの概要
一瞬で五感を高めるようなシャワー フレッシュは、フレッシュなシトラスの香りから始まります。
香調:シトラス フレッシュ クリーン
一瞬で五感を高めるようなシャワー フレッシュは、フレッシュなシトラスの香りから始まります。
上品な甘さを放つジャスミンが物憂げに漂うミドルノートへと移ろい、ムスクの温もりと、シア―なウッディの香りが包み込みます。
シャワーフレッシュは、その名の通りシャワー後の清潔感を長時間持続させる香水であり、日常使いにぴったり。
シトラス系の香水は拡散力が高いため、香りの持続性が低いという口コミもあります。
残り香がしっかりと残り爽やかさが続くという感想もありました。
クリーン|シャワーフレッシュをふわりと香らせるには?
石鹸やボディソープ、洗濯用洗剤の香りを彷彿とさせる香りの香水、シャワーフレッシュ。
香水が苦手な方にも使いやすい香水とも言われています。
爽やかな印象を感じる香水ですが、香りの濃度はオードパルファム。
オードパルファムは濃度が高いため、つけ方には注意が必要な部類の香水です。
香水の基本的な着け方は、清潔な肌に、10cm~20cmくらい離してプッシュします。
オードパルファムは1ヶ所には1プッシュが適量とされています。
オードパルファムの一般的な持続時間は5時間ほどです。
純度が高い香水は、香りたちが高いのが特徴。
思っている以上に強めについてしまうこともあるので、注意が必要です。
そのため、つけすぎてしまうと香りが立ちすぎて「香害」になってしまう場合もあります。
口コミやSNSでは「膝裏に1プッシュ」「体温が高くなるお腹や太ももに1プッシュ」がちょうど良いと言われています。
適切な場所につける
オードパルファムは、体温で香りが引き立つため、脈打つ場所につけるのがおすすめです。
首筋、手首の内側、耳の後ろ、または膝の裏などが良いでしょう。
香りをこすらない
特に手首につけた後は、こすり合わせないようにしてください。
こすってしまうと香りの構造を壊す可能性があり、本来の香りが変わってしまうことがあります。
適量を守る
オードパルファムは濃度が高いため、少量でも十分に香ってくれます。
1ヶ所につき1プッシュが目安です。過剰に使用すると、周囲の人に不快感を与えることがあります。
芸能人にも人気の香水です!
香りの系統 | シトラス |
香りのイメージ | 軽くて明るい 柔らかい爽やかさ 親しみやすい |
香水の種類 | オードパルファム【EDP】 |
持続時間 | 4〜7時間 |
ジェンダー | レディース |
おすすめシーズン | 春・夏・秋 |
おすすめのシーン | 切り替えたい時 ビジネス・学校 日常使い 良い印象を抱いて欲しい |
柑橘系の香水なのにツンとした刺激を感じないと評判の香りです。
優しく程よい甘さを感じる香りと評判です。
良い印象を抱いてほしい時や記憶に残る清潔感を印象つけたい時にも活躍してくれる香りと評判です。
親しみやすい清潔感を感じられる、どこか懐かしい香りと評判の香水です。
爽やかだけではなく、甘さや温かさも携えられる大人の女性の清潔感をまとえる香水としても好評です。
男性のビジネスシーンの香水としても評判なシャワーフレッシュ。
クセのない万人ウケ感がある爽やかさはどんなシーンにも印象を残せる程よい甘さと評判です。
石けんの香りがする香水を多く取り揃えているブランド・クリーンの中でも人気の香り、シャワーフレッシュ。
シトラス&フローラルの香りがベースにある、バスルームに広がるボディソープやシャンプーの香りを彷彿とさせる香りと人気が高い香水です。
性別問わず清潔感を演出できる、親しみやすい香りはモテ香水として愛用している人も。
爽やかなのにノスタルジックさも感じさせる、ちょっと変わった石鹸系の香水としても人気です。
人気の香水は偽物も多く出回る傾向があります。
ネットで流通している場合は見分けが難しいですが、正規の商品情報をしっかりと確認して見分ける一つの判断材料にしていただけたら嬉しいです。
クリーン|シャワーフレッシュのボトル容量と価格
香水
EDP30ml オードパルファム | EDP60ml オードパルファム | |
---|---|---|
価格 | ¥6,050 | ¥10,450 |
CLEAN CLASSIC 「SHOWER FRESH」正規輸入代理店ページ
人気ブランドの香水は購入時に注意が必要です!
しっかりと見極めて購入することをおすすめします。
クリーン|シャワーフレッシュのコスパマップ
定価 | プッシュ回数 | 利用可能回数 | 1日あたりの価格 | |
---|---|---|---|---|
30ml | 6,050円 | 約200回 | 約200回 | 約31円 |
60ml | 10,450円 | 約400回 | 約400回 | 約26円 |
価格は税込です(2024年5月現在)
コスパマップとは
一般的には、香水は1プッシュあたり0.07〜0.15mL程度と言われています。
香水のスプレーによって幅があります。
香LIGのコスパマップは次の条件を基準に算出しています。
- 1プッシュ|0.15ml
- 1回あたりのプッシュ回数|EDP:1プッシュ、EDT:2プッシュ
EDP(オードパルファム)は1日1回つけることを想定しています。
EDT(オードトワレ)は1日2回つけることを想定しています。香りが終わる頃に付け足して1日中香りを纏うイメージです。
シャワーフレッシュを愛用している!とファンの間で噂されている芸能人をInstagramやTIkTokなどのSNSをはじめ、徹底調査しました。(敬称略)
- ジョンハン(SEVENTEEN)
- ウジ(SEVENTEEN)
また、韓国のグループ・SEVENTEENはクリーンのイメージモデルをつとめていました。
SEVENTEENのジョンハンさんは「香水が苦手」とファンの方の間でも噂されています。
しかし、シャワーフレッシュとオレンジブロッサム(ジョーマローン)は香水っぽくなくて爽やかだと愛用しているとTikTokを中心に噂されています。
当該記事の口コミに関して
この記事で紹介する口コミ情報は、air Inc.の調査チームが信憑性の高い口コミをユーザー調査して紹介しています。
クリーン「シャワーフレッシュ」が愛される理由を、良い口コミ・悪い口コミを徹底調査しました。
口コミは、SNS等で書かれているユーザーによる投稿を人工知能がair Inc.独自のマーケティング基準で抽出。
口コミを投稿された方のプライバシーを担保するために、人工知能が評価と内容を変えずにリライトを行っています。
クリーンの香水は手が届きやすくて良い香りなのでいくつも持っています。 その中でも2番目に好きな香りがシャワーフレッシュです。 冬は大好きなウォームコットン 夏はこのシャワーフレッシュです。 爽快感がお気に入りです。 トップはイマイチな時もありますが、ミドルからラストの香りがとても良いんです! 【10代・女性】 |
夏の定番お香りです。 シャキッとした香りが良いです。 ブルーの細いストライプのシャツが似合いそうなイメージ。 シトラスが強めで爽やか。 ベースをシトラスが支えているためか、ツンとした感じもします。 メンズがつけるのには、少し柔らかい感じがするのではないでしょうか。 シャワー上がりのような清潔感あふれる香りです。 【20代・女性】 |
大好きな香水です! シャワーフレッシュをつけて職場に行った時に、ドアと窓の開閉をしたら 「あなたが開け閉めしてくれるといい匂いがする。」 と好評でした。 コットンに含ませて化粧ポーチに入れておくのがお気に入り。 ほんのり香りが映っていい感じがするんです。 お化粧直しのたびににんまりしちゃいます。 【20代・女性】 |
もう何本もリピートしています。 香水って使い切ったり、同じ香水をまた購入するということって少ないように思うのですが。 この香りが本当に大好きです! シャワーフレッシュの名前の通りで、お風呂上がりのシャボンの香りがいい香りです! 何人もの人に「いい匂い!何をつけているの?」と聞かれたので、周囲を不快にする香りでもないと思います。 【30代・女性】 |
トップはシトラス系ということですが、付けたては一瞬モワッと温かみのある香りが立ち込めます。 不思議と爽やかな香りです。 クリーンのウォームコットンやフレッシュランドリーよりはクセがない印象です。 最後はちょっと甘めに仕上がります。 主張しすぎない、清潔感を感じさせる爽やかさが良いですね。 一言で表現しにくい香りですが 馴染みやすくて懐かしくなるような香り。 毎日使っている香水です。 【40代・女性】 |
つけると爽やかで気分がすっきりします。 香りだけでこんなに背筋がシャキッとすることも初めてで、癖になってしまいました。 まさにクリーン。 澄み切っている香りです。 一瞬でお風呂上がりのような清涼感を得られます。 ちょっとだるくて出勤するのが億劫に感じる日につけると、気分を支えてくれます。 【50代・女性】 |
私の体質には合わなかったです、悲しい。 どこにどう付けても、男性の整髪料みたいになってしまう。 クリーン自体は好きなんだけどな・・・残念。 【10代・女性】 |
爽やかなシトラスの香りが気に入って購入したんですが・・・ 付けたては好きなんです。 だけど途中から、もわっとしたなんというか、ムスクのような香りがだめでした。 THE香水って感じで。 残念ですが売ってしまいました。 【20代・女性】 |
中学生くらいの時にこんなシャンプー使っていたなーって思う香りです。 すごく安っぽい香りだと思います。 【30代・女性】 |
人工的な香りがする香水です。 ひねりも面白みもない。 ただただ「シャンプーに似た香り」を作りました!という感じ。 つまらない香りです。 【40代・女性】 |
友人にすすめられて購入しました。 私にはあわない香りでした。 石鹸の香りというか・・・おじさんの整髪料を思い出すような。 【50代・女性】 |
ネットの口コミだけ見てシャワーコットンをネット購入しました。 いい匂いですが、想像と違っていました。 お風呂上がりの石鹸の匂いと謳われていたのでてっきり優しい匂いだと思っていたのですが、想像よりはキツく感じました。 石鹸の匂いというよりは、入浴剤というかバスボムのような印象です。 すごく爽やかな香りです。 夏や気分転換したい時に使っていきたいと思います。 【10代・女性】 |
彼女に誕生日プレゼントでもらいました。 一緒に選んで。 普段使っているのがエゴイストプラチナムなんですが、使っちゃマズイ時とか、香水が苦手な人がいる場合もあるので。 そういう時にも使えるものをってことで選びます。 洗剤っぽく感じますが、夏場はつけすぎなければ気分も悪くならなそう。 清潔感があって嫌な人も比較的少ないイメージの香りです。 香りはシトラスだし飛ぶのが早いと思っていたんですが、地味に続きます。 【20代・男性】 |
純粋な香り。 邪魔にならない石鹸のような香り。 少しだけ深みも感じます。 毎日使うのにぴったりの香りだと思います。 よくも悪くも無難。 だけれども、それが良いと思います。 シンプルな形も素敵。 男性へのプレゼントにもおすすめです。 【30代・女性】 |
名前の通りの香りが楽しめる香水です。 シャワーから上がった直後の香りを密封したようなとても素敵な香りがします。 香水をつけているという印象ではなくて「この人、シャンプーやボディソープのいい香りがするな」という癖の少ない石鹸香です。 香水っぽくない香りが魅力です。 クリーンシリーズの中でも特にお気に入りで唯一リピートしている香水です。 自分の中では、夏場の風呂上がりのけだるい雰囲気のイメージです。 寒い季節よりも、蒸し暑さを感じる季節に似合う香りだと思います。 【30代・女性】 |
夫と兼用で使っている香水です。 雑誌に載っていたので買ってみました。 香りは柔軟剤のハミングというか石鹸系。 使い始めは、失敗したかも・・・と思っていましたが、慣れてくると自分の体の香りみたいになって安心できる香りになりました。 ウォーキングや学校に行く用事がある時などに使っている香りです。 【40代・女性】 |
手持ちのクリーンの香水の中では、個性をあまり感じない香りです。 その分さっぱりとしているので使いやすい香りなのではないでしょうか。 若い男性が似合いそうな香りです。 【50代・女性】 |
ご主人や彼氏と一緒に使っているという口コミが多いシャワーフレッシュ。
お風呂上がりのような爽やかなシトラスが魅力の香りと評判です。
付けたての爽やかさが心地よい!という口コミが多くありました。
シャワーを浴びた後のようなフレッシュな香りが人気のシャワーフレッシュ。
爽やかなシャワーの後のような香りが、高温多湿の日本の気候とも相性が良くどのシーズンでも使えると評判です。
シトラスフレッシュクリーンノートが爽やかで清涼感にあふれる香りが男女共に使いやすくウケがよいと言われています。
しかし、オードパルファムのため、強い香りたちにも配慮したいタイプの香水でもあります。
クリーンのシャワーフレッシュが気になる!
そんなあなたに知っていて欲しいのが「香水をつけてはいけないシーン」です。
日常的に身だしなみとして香水を愛用されている方も、次のような場所では匂いそのものがNGとされている場合があります。
良い香りで気持ちよく楽しみたい香水。
シーンや場所への配慮をして、大人の楽しみ方をしたいですね。
大人の嗜みの香水。
大人のマナーを守って、気持ちよく楽しみたいですね!
お寿司屋さん | 彩や味、香りで楽しむ料理であるためNG |
ビジネスの会食 | 食事の際に香りが料理の味を損なう恐れもあるためNG |
混んでいる飲食店 | 混雑している飲食店での香水の使用は、他の客に迷惑をかける可能性があるためNG |
面接 | マナーが重視されるため香りの強調はNG |
試験会場 | 試験中、他の受験者の集中を妨げる恐れがあるためNG |
病院&歯医者 | 病院や歯医者では、患者や医療スタッフに迷惑をかける可能性があるためNG |
商品選びの注意!|正規品と並行輸入品の違いについて
海外の製品を並行輸入品又は個人輸入品として購入した際に、取扱説明書が日本語でなく注意表示がなかった、粗悪品ですぐに壊れた、化粧品で皮膚に障害が起きた、リコールされているのに返品できなかったなどの情報が、消費者庁に寄せられています。
クラシック シャワーフレッシュ オードパルファム
定価:6,050円税込)
一瞬で五感を高めるようなシャワー フレッシュは、フレッシュなシトラスの香りから始まります。
上品な甘さを放つジャスミンが物憂げに漂うミドルノートへと移ろい、ムスクの温もりと、シア―なウッディの香りが包み込みます。
クラシック シャワーフレッシュ オードパルファム 60ml
定価:10,450円(税込)
一瞬で五感を高めるようなシャワー フレッシュは、フレッシュなシトラスの香りから始まります。
上品な甘さを放つジャスミンが物憂げに漂うミドルノートへと移ろい、ムスクの温もりと、シア―なウッディの香りが包み込みます。
この香りが大好きな夫へのプレゼントに
シャワーフレッシュの香りが好きな夫へのプレゼントに購入しました。
普段香水をつけない夫が、唯一気に入っているシャワーフレッシュの香り。
爽快感があって、主張も強すぎないため、職場にもつけていっても評判が良いようです。
好き嫌いの少ない、誰にとっても嫌味がない香りというのもポイントのようです。
お値段的にも、小さい方でしたらプレゼントにも良いですね。
▼お気に入りに追加すると、「お気に入りページ」に保存されるようになりました!
15秒で完結!個人情報不要
香LIGの品質向上のためアンケートにご協力ください!
15秒で完結します!個人情報は必要ありません!