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ココ・シャネルが1910年にパリにオープンした帽子屋「シャネル・モード」から始まった「シャネル」
世界中で愛され憧れを集めている高級ラグジュアリーブランドです。
自立した女性に向けた、気品あるデザインが特徴の世界トップブランドの一つです。
シャネルの香水は歴史的名香揃い。
No.5、ココ・マドモワゼル、アリューム、ガブリエル、エゴイスト・・・
どのラインもの格式高く「シャネルらしい」香りが特徴です。
チャンス以前のシャネルはマリリン・モンローに代表されるような「大人の魅力溢れる女性」というイメージでした。
少し年齢が高めの女性が嗜むイメージが強かったのです。
そんな中、より若い年齢層に向けたシャネルの香水として発表された革命的香水がチャンスです。
現代を生きる女性に寄り添って魅力を引き立てる香りが年齢・性別問わず愛されています。
チャンスシリーズ第4弾のチャンス・オーヴィーヴ。
シャネルの気品を保ちつつ活気に満ちたフレッシュな元気になれる香りと噂の香水、チャンス・オーヴィーヴの魅力を口コミやSNSを徹底調査してお届けします!
チャンス・オーヴィーヴの魅力を知りたい!
チャンス・オーヴィーヴのラインナップが気になる
元気になれるシャネルの香水が気になる!
チャンス・オーヴィーヴをもっと好きになるきっかけになったら嬉しいです。
すれ違った時に
いい香りを求める人へ。
相手に気がついてもらえる
魔法のかけ方
監修/調査
監修
香水アドバイザー
経歴
大手エステサロンに20年勤務
実績
トップセールスを経験。1万人以上のカウンセリング。
お店
独立し、自分のお店をオープン
担当
ライター/調査
経歴
フラワー/Web関連に15年携わり、執筆や制作を行う。
実績
サロンHP立ち上げ運営を行い2ヶ月で予約を2倍
お店
ECショップ経営しながら、air Inc.にて市場調査を担当
KTAA/YMAA資格を保有する運営者によって執筆されています。
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ハイブランド香水の代表格であり、世界中の女性の憧れとも言われているCHANEL(シャネル)
創業者のココ・シャネルのポリシーや生き様、言葉に憧れや共感を抱く女性も多いと思います。
シャネルはファッションや香水(フレグランス)の世界にどんどんと新しい風を吹き込んでいきました。
単一な香りが主流だった香水に、複雑で絶妙な香りの組み合わせの革命を起こしたのです。
その香水こそが「シャネル NO.5」
シャネルの香水は以降、「成熟した女性のための香り」とマリリン・モンローをはじめとする世界中の人々の憧れの香水となりました。
一方で「若い人には扱いにくい」香りという認識も持たれていました。
そんなシャネルの香水に新たな改革をもたらした香りが「チャンス」です。
香りに合わせていく香水ではなく、つける人に合わさっていく香りが生まれたのです。
20〜30代の今を生きる女性に寄り添い、チャンスを掴む応援をする香りはたちまち大人気に。
2002年にチャンス(オリジナル)が発表されました。
チャンス・オーヴィーヴはチャンス4姉妹の末っ子として2015年に発表されました。
シャネルの創業者ココ・シャネル(本名:ガブリエル・ボヌール・シャネル)
20世紀のファッション界に大きな影響を与えたフランスのファッションデザイナーです。
革新的なデザインと独自のビジョンで、ファッション業界に革命を起こしました。
また、シンプルさをエレガンスさを追求したスタイルは女性の解放と自立を象徴していると言われています。
ファッションだけでなく、自己表現やライフスタイルに対する考え方が、今なお、女性たちに大きな影響を与え続けています。
ココ・シャネルの言葉に憧れる女性も少なくありません。
また、女性の社会的地位が低かった時代に活躍をみせたこと。
逆境に屈しない生き様にも感銘を受ける人は多いでしょう。
最近では現代の偉人の一人にも数えられています。
参考:
シャネル|チャンス・オーヴィーヴの歴史
シャネルの香水の歴史は「チャンス以前」「チャンス以後」と分けられます。
チャンスが発表される前のシャネルはマダム層や成熟した女性に評価されていました。
しかしその魅力が若い世代からは敬遠されがちな理由となっていたのです。。
チャンスは、そんなシャネルのイメージをがらりと変えました。
2002年に発表されたチャンス・オードゥトワレットからシャネルの香水市場は大幅に拡大しました。
華やかで洗練された現代的な、つける人に寄り添う使いやすいシャネルの人気は瞬く間に広がりました。
シャネルに今までなかったキュートなのに高級感を感じる丸いボトルも評判になりました。
これにより以前はシャネルの香水は敬遠しがちだった20〜30代にも圧倒的支持を得るようになったのです。
チャンス、チャンス・オーフレッシュ、チャンス・オータンドゥルと人気を不動のものにしたシャネルが発表したチャンス4姉妹の末っ子が活発な印象のチャンス・オーヴィーヴです。
チャンスの中でもっとも若々しさと弾けるような香り。
爽やかな中にも感じる大人っぽさが「チャンス」「シャネル」の気品も感じる香水です。
チャンス・オーヴィーヴはオーフレッシュとは違った雰囲気の柑橘系のチャンスとして発売されました。
チャンス・オーフレッシュはグレープフルーツのはじけるようなフレッシュ感。
チャンス・オーヴィーヴはパッと気分を明るくしてくれるようなブラッドオレンジのフレッシュさが魅力です。
明るい気分にしてくれる天真爛漫なオレンジの香りが長く続くオーヴィーヴは、チャンスシリーズの末っ子的香水と言われています。
また、チャンス・オーヴィーヴはシャネル4代目調香師オリヴィエ・ポルジュが就任して最初に送り出した香水です。
4代目調香師オリヴィエ・ポルジュは、3代目調香師ジャック・ポルジュのご子息ということも大きな話題になりました。
チャンス(仏:chance)はフランス語で「運」「チャンス」を意味しています。
新しい機会や可能性を象徴するこの言葉は、人生を切り開くための勇気を後押ししてくれます。
現代を生きる女性の、日常での小さな一歩、人生での大きな一歩を香りで支える香りであるようにとつけられたと言われています。
オーヴィーヴ(仏:Eau Vive)はフランス語で「生命力あふれる水」を意味する言葉です。
ヴィーヴ(仏:Vive)は「万歳」という意味もあります。
日々を前向きに過ごしていけますように。
活力あふれる前向きな香りを象徴する名前です。
チャンス以前のシャネルは、高級感とエレガンスを前面に押し出した戦略で認知を獲得していきました。
マリリン・モンローを筆頭に、セレブ・著名人を起用したマーケティング戦略を行ってきました。
洗練された成熟したの魅力溢れる大人の女性をターゲットにしてきたと言われています。
しかし、チャンス(オリジナル)とチャンスシリーズはそのマーケティングから一転、より若い世代の女性に向けてアプローチを行いました。
シャネルのアイデンティティを残しつつ行った改革は、シャネルに憧れるアンテナの高い女性たちに響いたのです。
チャンス・オーヴィーヴの広告は、当時のシャネル・モデル達がシャネル・コレクションに身を包み、チャンスの瓶でボーリングをするという印象的なものでした。
シャネル・チャンスシリーズの元気な末っ子のイメージの「チャンス・オーヴィーヴ」
元気をくれる!という香水が多い中でも、特に人気の理由について徹底調査しました。
チャンス・オーフレッシはその鮮やかでエネルギッシュな香りが魅力の香水です。
フレッシュな柑橘系の香りと優雅なフローラルの香りが合わさった、若々しさの中にエレガンスを感じる香りが評判です。
日常使いしやすい軽さ
甘すぎない爽やかさ
男女問わず幅広い年齢層に愛されている理由です。
現代のライフスタイルに寄り添ったチャンス・オーヴィーヴの香りは、ビジネスシーンや学校にもつけていける香水であることも選ばれる理由の一つです。
柑橘系の香水は気になる臭いを緩和してくれる効果があると言われています。
体臭や加齢臭が気になる男性にも人気があるのがチャンス・オーヴィーヴ。
グレープフルーツやシトラスの香りが多いフレッシュ系の香水の中では珍しい、ブラッドオレンジの香りが経つオーヴィーヴ。
他の方とも被りにくいというのも選ばれる理由のようです。
ただし、体臭や加齢臭が気になる方は、そのままつけるのは注意が必要です。
肌を清潔にし、できれば消臭アイテムで匂いを消した後にお試しください。
世界中の多くの人々に愛され続けてきたシャネル。
セレブや著名人にも「シャネラー」と呼ばれるシャネル愛好者が多いことでも有名なラグジュアリーブランドです。
最近では創業者|ココ・シャネルの人生を映し出した映画が公開されています。
「シャネル」というブランド名は、ブランドに明るくない人でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
長年培ってきたブランドイメージは、シャネルへの大きな信頼へとつながります。
「シャネルだから・・・」
その一言に集約された品質やスタイルへの絶対的な安心感は圧倒的なもの。
チャンス・オーヴィーブが求められる理由の一つにもなります。
シャネル|チャンス・オーヴィーヴのラインナップ
チャンス・オーヴィーヴは2024年7月現在次のようなラインナップが発売されています。
- オードゥトワレット
- ヘアミスト
オードゥトワレットが香水です。
ヘアミストは水分がメインで軽い付け心地が特徴のヘアケアアイテムです。
ヘアケアをしながら、髪の毛にチャンス・オーヴィーヴの香りをまとうことができるアイテムです。
香水は、香料の濃度が高い順に
パルファム>オードパルファム>オードトワレ>オーデコロン
と分類されています。
(シャネルのオードゥパルファムはオードパルファム、オードゥトワレットはオードトワレのことです)
香水は主に香料とアルコール、蒸留水で作られています。
香水の液体に含まれる香料の濃度が高いと持続時間は長くなります。
逆に濃度が低いと持続時間は短くなります。
オードパルファムは香りを身にまといたい時
オードトワレは日常的に使いやすい
と言った特徴があります。
チャンス・オーヴィーヴ・オードゥトワレット | |
---|---|
50ml | ¥ 14,520 |
100ml | ¥ 20,350 |
参考:CHANEL「チャンス・オーヴィーヴ」公式サイト
ヘアミスト | |
---|---|
内容 | 35ml |
金額 | ¥ 7,700 |
参考:CHANEL「チャンス・オーヴィーヴ」公式サイト
チャンス|チャンス・オーヴィーヴの香りの構成
フォーミュラ | グレープフルーツとブラッドオレンジの柑橘類がもたらす爽快感がスプレイした瞬間から驚くほど持続して香り、そのあふれるほどの清涼感にジャスミン、セダーやアイリスが、フェミニンなニュアンスをほのかに添えて香ります。 |
インスピレーション | その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス。いつ訪れるかわからない、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない – マドモアゼル シャネルは、チャンスをつくるのは自分自身であり、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。 |
製品説明 | フローラル ゼスティ ノートの新しい香り、チャンス オー ヴィーヴが誕生。スプレイした瞬間、いきいきとしたエネルギーがあふれだし、わきたつようなセンセーションに満たされます。 |
香りの移り変わりや成分が公表されていない香水です。
グレープフルーツとブラッドオレンジの柑橘類がもたらす爽快感がスプレイした瞬間から驚くほど持続して香り、そのあふれるほどの清涼感にジャスミン、セダーやアイリスが、フェミニンなニュアンスをほのかに添えて香ります。
引用:CHANEL「チャンス・オーヴィーヴ」公式サイト
チャンス・オーヴィーヴはつけた瞬間にブラッドオレンジの豊かな香りが脳を目覚めさせてくれるようなフレッシュさから始まります。
フローラルのエレガントな香りが加わって、ポジティブに前を向いて歩む気持ちを応援してくれるような優しい香りに変わります。
ラストに移ろうにつれて、ムスクやウッディな香りが落ち着きを加えてくれます。
フルーティながら甘さは控えめ。
甘くフェミニンな香りが苦手な方にもまといやすい香りと言えます。
爽やかで深みのある柑橘系の香りは、男性にもおすすめの香りです。
シャネルの「チャンス」をより現代に合わせてアレンジされた香りは、ファースト・シャネルとしてもおすすめの香りです。
シャネル|チャンス・オーフレッシュをすれ違った時にふわりと香らせる付け方って?
清潔な肌に、10cm~20cmくらい離してスプレーします。
香水の基本的な着け方は、清潔な肌に、10cm~20cmくらい離してプッシュします。
オードゥトワレットは1ヶ所には1〜2プッシュが適量とされています。
シャネルの香水は厳選された材料と高い製造基準によって、高品質が保証されています。
そのため、軽い香りのタイプの香水でも香りが強いと思われることも多いようです。
つける際には量やつける場所にも工夫をしてみると、よりあなたに寄り添った香り立ちをしてくれることでしょう。
オードトワレをつける際には「柔らかく控えめに香らせたい」「はっきりと強く香らせたい」どんな風に香りを纏いたいかによってつける位置を変えてみてみてください。
控えめに香らせたい場合は、足首やひざの裏などの下半身、またはウエスト部分がおすすめです。
香りがゆっくり上に登り、衣類によってカバーされるため、ほのかな香りを楽しめます。
香りを強めに感じたい場合は、体温が高く香りが広がりやすいうなじや耳の後ろ、手首がおすすめです。
これらの部位は血管が近く、また手首は動かすことが多いため、香りがより広範囲に広がりやすくなります。
香らせ方 | おすすめの部位 | 理由 |
---|---|---|
柔らかく控えめに香らせたい | 足首やひざの裏 ウエスト部分 | 香りがゆっくり上に登るため、強く香りすぎる心配がなく、ほのかな香りを楽しめる。 ウエストは衣類でカバーされほのかな香りに。 |
はっきりと強く香らせたい | うなじや耳の後ろ 手首 | 体温が高く、血管が近いため香りがはっきりと感じやすく、手首は動かすことが多いから香りが広がりやすい。 |
愛用されている年齢層 | 20代〜30代 |
香りをつけた印象 | 可愛い・清楚 軽やか 爽やか |
香水の種類 | オードトワレ【EDT】 |
持続時間 | 3〜5時間 |
ジェンダー | レディース |
おすすめの季節 | 春・夏 |
おすすめのシーン | 学校 ビジネス 普段使い |
チャンスオーヴィーヴは活気に満ち溢れたフレッシュでエネルギッシュな香りとフローラルな優しい香りが織り混ざった香りが魅力の香水です。
シャネル香水の持つ「クセ」を抑えながらも、洗練された上質な印象を保っていると評判です。
活気に満ち溢れたフレッシュなフローラルノートは、学校や会社など、プライベートなシーンでも寄り添ってくれる香りです。
爽やかでフレッシュな柑橘系のシャネル・チャンスオーヴィーヴは程よい甘さと高級感も感じられるとデイリーユースに人気の香水です。
気持ちを前向きにしたい時、チャンスを探しに行きたい時。
元気に動きたい時や汗をかきそうだな・・・そんな日のお供にぴったりのフレグランスです。
爽やかな柑橘系のほんのり甘いシャネル・チャンスオーヴィーヴは、メンズ人気も高い隠れた逸品。
メンズ香水のパキッとした柑橘系の香りではなく、ほんのり甘さも感じることができるライトな柑橘系の香りは男性のビジネスシーンや学校での日常使いの香水としても人気があるようです。
爽やかでフレッシュ。でもほんのり甘い中にもシャネルの高級感もしっかりとあると評判のチャンス・オーヴィーヴ。
柑橘系の爽やかで甘い香りは男性でも使いやすい香りという口コミもありました。
メンズ香水のような個性ではなく、ふんわりと甘く爽やかな香水を纏いたい!
そんな男性にもおすすめな、シャネル・チャンスオーヴィーヴです。
CHANEL「チャンス・オーヴィーヴ」公式サイト
チャンスオーヴィーヴ・オードゥトワレットは香りの持続時間がEDTなのに長いと口コミやSNSでも評判のフレグランスです。
人気の香水は偽物も多く出回る傾向があります。
ネットで流通している場合は見分けが難しいですが、正規の商品情報をしっかりと確認して見分ける一つの判断材料にしていただけたら嬉しいです。
コスパ計算はEDT基準で算出していますが、実際には1日1回の使用でも大丈夫とのご意見も多くありました。
実際につけてみてご自分の適量をみつけてみると良いですね。
ボトル容量 | 定価 | プッシュ回数 | 利用可能回数 | 1日あたりの価格 |
---|---|---|---|---|
50ml | 14,520円 | 約330回 | 約165回 | 約180円 |
100ml | 20,350円 | 約660回 | 約330回 | 約125円 |
価格は税込です(2024年7月現在)
コスパマップとは
一般的には、香水は1プッシュあたり0.07〜0.15mL程度と言われています。
香水のスプレーによって幅があります。
香LIGのコスパマップは次の条件を基準に算出しています。
- 1プッシュ|0.15ml
- 1回あたりのプッシュ回数|EDP:1プッシュ、EDT:2プッシュ
EDP(オードパルファム)は1日1回つけることを想定しています。
EDT(オードトワレ)は1日2回つけることを想定しています。香りが終わる頃に付け足して1日中香りを纏うイメージです。
ファンの間で「シャネル|チャンス オーヴィーヴを愛用している!」と噂されている芸能人や有名人の情報は見つけることができませんでした。
チャンスシリーズを気分で使い分けているという方は多いため、公表していないだけで実は愛用している・・・という方もいらっしゃいそうです。
チャンスを愛用されていると噂の芸能人の方をご紹介します。
【敬称略】
- 白石麻衣
- 北川景子
- 蛯原友里
- 西山茉希
北川景子さんは番組で上沼恵美子さんからプレゼントされたと噂です。
また、白石麻衣さんはチャンスシリーズを愛用されていると噂でした。
当該記事の口コミに関して
この記事で紹介する口コミ情報は、air Inc.の調査チームが信憑性の高い口コミをユーザー調査して紹介しています。
シャネル|チャンス・オーフレッシュが愛される理由を、良い口コミ・悪い口コミを徹底調査しました。
口コミは、SNS等で書かれているユーザーによる投稿を人工知能がair Inc.独自のマーケティング基準で抽出。
口コミを投稿された方のプライバシーを担保するために、人工知能が評価と内容を変えずにリライトを行っています。
つけた瞬間にオレンジの香りが広がります。 爽快感が気持ちいい香水です。 時間が経つと甘さが出てきます。 この甘さもしつこくない。 ずっと嗅いでいたい香りです。 甘い匂いや濃い匂いが苦手でシャネルは躊躇していました。 でもオーヴィーヴは大当たり! 夏に使うのが楽しみです。 【10代・女性】 |
チャンスシリーズの中でも、ジューシーな爽やかさを楽しめる香りです。 柑橘系の香りの香水のはずなのに。 肌に馴染むと柔らかく香ります。 さすが、チャンス。 期待を裏切らない香りでした。 オフィスやスクールにも使える香りだと思います。 しかし、女性らしさや柔らかさを香りで演出したい人はオータンドゥルの方が良いかもしれません。 【20代・女性】 |
オーヴィーヴ、大好きな香りです! 爽やかな柑橘系の香りです。 つけていてクドくない爽やかな感じです。 柑橘系も、他の柑橘とは違うなと思ったら、ブラッドオレンジとのことで納得。 チャンス・オーフレッシュとチャンス・オーヴィーヴが毎日の私の香りです。 夏になるとオーフレッシュを使いたくなります。 名前の「チャンス」も購入のきっかけになりました。 つけているとチャンスもハッピーもたくさん出会えそうで・・・ 名前、ボトル、香り。 全部が好きな香水です。 【30代・女性】 |
チャンスシリーズはオータンドゥルとこのオーヴィーヴを愛用しています。 チャンス・オーヴィーヴはつけた瞬間にブラッドオレンジとグレープフルーツの香りが立ち上がります。 フレッシュな香りに包まれるので元気になれます。 爽やかな香りの中にも、柑橘独特の渋みも感じます。 柑橘系の爽やかな香りにミドルのジャスミンが大きく主張してきます。 ラストのパウダリーな感じはオータンドゥルと似ているような・・・ でも、オータンドゥルほどの丸みはありません。 アイリスがしっかりと香るからかもしれません。 オーヴィーヴもオータンドゥルも使う場面は選ばずに気軽にまとうことができる香りです。 【40代・女性】 |
猛暑が続く夏によく使っています。 チャンスは現在4種類発売されていますね。 似ているようで個性や特徴を持っている4姉妹は、まるで若草物語のようです。 4姉妹全て購入し使用しました。 現在はチャンス・オリジナルとオーヴィーヴのみリピートしています。 チャンスオリジナル、オーフレッシュ、オータンドゥルをジャック・ポルジュ氏。 オーヴィーヴはジャックの息子さんであるオリヴィエ氏の作品です。 オーヴィーヴは天才調香師である父の生み出したオリジナルのチャンスへのオマージュを感じる作品です。 名前の通り、生命力に富んだ新しい香りだと思います。 しかし、ふとした瞬間にオリジナルのチャンスを彷彿とさせる香りが立ち上がってきます。 オリジナルのチャンスと異なるのは ・爽やかさが増している ・スパイシーさが軽減されている そのため、より快活で若々しい印象です。 何の憂いも屈託もなく健康そのもの。 けれども、可憐さも持ち合わせた美しいお嬢さんのような香りが、オーヴィーヴです。 【50代・女性】 |
トップの香りだけは好みです。 でもそれ以降の香りはキツく感じました。 つけてすぐに香るのは爽やかな柑橘系。 確かに柑橘系にしては珍しい感じの雰囲気を感じました。 しかし、少し経つと化粧品のキツ目の臭いが鼻につきます。 線香のような感じもします。 40代くらいの方には似合う香りじゃないでしょうか? 若い人がこの匂いをさせていても、全くオシャレだと思えません。 そういった意味ではシャネルらしいのかもしれませんが。 【20代・女性】 |
ビターオレンジを感じる柑橘系の香り。 チャンスシリーズを集めたくて買ってみたけれど、出番はほぼない香りです。 シャネルである必要性を感じない香水とでも申しましょうか・・・ 【30代・女性】 |
口コミの評価が良かったため購入しました。 爽やかな香りと公式ページでも口コミでも謳われていたため フレッシュな香りを期待していました。 しかし、シャネル特有の濃厚さが目立ちます。 マダムっぽい匂いが鼻につくんです。 香りの変化がわかりにくいのも残念です。 【40代・女性】 |
トップノートグレープフルーツの香りは良い香りです。 しかし、シャネルとは言い難い香りです。 ミドル、ラストはおじさんのトニック系の香りです。 口コミではやはり、若い方の評価は高いようですね。 私の好みの香水ではありませんでした。 【50代・女性】 |
香水を探して、母に相談したところ、チャンス・オーヴィーヴを譲ってくれました。 とても良い香りですね! さっぱりとして爽やかな香りが良いです、 時間が経つと、もっとふわっとした良い感じの香りになります。 1プッシュで十分。 男性の方にも使える香りだと思います。 周りの人からも「清楚な香り」とよく言われます。 でもつけ過ぎるとキツイ香りになります。 お腹に1プッシュだけしています。 【10代・女性】 |
柑橘系のフレッシュな香り。 本当に大好きなです! オータンドゥルも好きなのですが、つけている人が多すぎて被ることが多いので。 オーヴィーヴで爽やか系も良いです。 甘ったるくなくて、どんな服装にも合う香りです。 ジャスミンと柑橘の組み合わせって最高ですね。 つけている日はかなりの確率で「何を使っているの?」と聞かれます。 【20代・女性】 |
フレッシュなブラッドオレンジに、少しのシャネルさを感じる。 不思議なバランスの香水です。 今までCHANELの香水を敬遠してきた方にも受け入れやすいのではないでしょうか? クセも控えめで軽やかな感じがします。 オレンジも普通のオレンジではない・・・ ブラッドオレンジだ!とはっきりわかる香りです。 しかし華やかで気軽に使える香りですが、持ちは悪いと感じました。 肌の相性が悪いのかもしれません・・・ ボトルの形も大好きですが、持ちが本当に残念です。 でもその分、気負わずに様々なシーンでも活躍してくれる香りだと思って使っています。 【30代・女性】 |
先にチャンス・オーヴィーヴのヘアミストを愛用していました。 好きな香りすぎて、大きなサイズを購入してしまいました(笑) チャンスはオータンドゥル以外を持っていて、気分によって使い分けています。 オータンドゥルの香りは可愛らしい感じに甘すぎるのも苦手で購入しませんでした。 オータンドゥルは人気すぎて、人と被るのが嫌なので使いたくないのも理由ですが(笑) オーヴィーヴは春夏にかけて活躍してくれる香りです。 年齢層は選ばないと思います。 チャンスのシリーズの中では最も軽さを感じる香りです。 あっさりしているけれど、存在感がないわけではありません。 スポーティーにもカジュアルにも似合う香りです。 女性的すぎる雰囲気が苦手な人でも使いやすい香水なのではないでしょうか。 【40代・女性】 |
元気が出る香りです。 ありそうでなかったですよね、こういう香りは。 嫌味がなくて良いなと愛用させていただいております。 【50代・女性】 |
ジューシーで爽やかな柑橘系の香りが人気のチャンス・オーヴィーヴ。
オードトワレに分類される香りですが、香りは強めだという口コミも目立ちました。
1プッシュ程度をつけて、ラストノートが残り香になる頃に付け足すことがおすすめの付け方です。
シャネル|チャンス・オーヴィーヴが気になる!
元気に前向きになれる香りと評判のチャンス・オーヴィーヴ。
シャネルの香水は香り立ちが強いものが多く、オーヴィーヴも例外ではないようです。
香水を使う際のマナーを知って、よりスマートにつけこなしたいものですよね。
そんなあなたに知っていて欲しいのが「香水をつけてはいけないシーン」です。
日常的に身だしなみとして香水を愛用されている方も、次のような場所では匂いそのものがNGとされている場合があります。
良い香りで気持ちよく楽しみたい香水。
シーンや場所への配慮をして、大人の楽しみ方をしたいですね。
大人の嗜みの香水。
大人のマナーを守って、気持ちよく楽しみたいですね!
お寿司屋さん | 彩や味、香りで楽しむ料理であるためNG |
ビジネスの会食 | 食事の際に香りが料理の味を損なう恐れもあるためNG |
混んでいる飲食店 | 混雑している飲食店での香水の使用は、他の客に迷惑をかける可能性があるためNG |
面接 | マナーが重視されるため香りの強調はNG |
試験会場 | 試験中、他の受験者の集中を妨げる恐れがあるためNG |
病院&歯医者 | 病院や歯医者では、患者や医療スタッフに迷惑をかける可能性があるためNG |
商品選びの注意!|正規品と並行輸入品の違いについて
海外の製品を並行輸入品又は個人輸入品として購入した際に、取扱説明書が日本語でなく注意表示がなかった、粗悪品ですぐに壊れた、化粧品で皮膚に障害が起きた、リコールされているのに返品できなかったなどの情報が、消費者庁に寄せられています。
シャネル|チャンス オーヴィーヴ・オードゥトワレット 50ml
定価:¥14,520円(税込)
フローラル ゼスティ ノートの新しい香り、チャンス オー ヴィーヴが誕生。スプレイした瞬間、いきいきとしたエネルギーがあふれだし、わきたつようなセンセーションに満たされます。
シャネル|チャンス オーヴィーヴ オードゥトワレット 100ml
定価:20,350円(税込)
フローラル ゼスティ ノートの新しい香り、チャンス オー ヴィーヴが誕生。スプレイした瞬間、いきいきとしたエネルギーがあふれだし、わきたつようなセンセーションに満たされます。
シャネル|チャンス オーヴィーヴ ヘアミスト 35ml
定価:¥7,700円(税込)
一日中いつでも、どこでも、フローラル ゼスティ ノートが優しく香る、チャンス オー ヴィーヴの香りを髪にも楽しむことができるヘア ミスト。
特別なお出かけに
お誕生日にもらいました。
大人っぽいのに背伸びしすぎていない香りがします。
特別な時にちょっとつけてお出かけしたい時に使っています。
すごくいい女感が上がった気分になれます。
ボトルもすごく可愛いです。
彼女にプレゼントしました
年下の彼女との初めてのクリスマスにプレゼントしました。
彼女が香水に憧れていると言っていたので、調べて買いました。
オータンドゥルとオーヴィーヴと悩んで元気なところが魅力だなとおもっているので。
感覚で選びました。
好きな香りだと喜んで、次のデートにはつけてきてくれました。
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