ココ・シャネルがパリにオープンした帽子屋から始まった「シャネル」
ファッション業界のカリスマ的ブランドであり、多くの女性の心を掴んではなさい世界的トップブランドです。
シャネルの香水は、No.5、ココ・マドモワゼル、アリューム、ガブリエル、エゴイスト・・・
どのラインも歴史的名香揃いの格式高く「シャネルらしい」香りが特徴的です。
「いつかはシャネルを・・・」
そんな風に憧れる女性も少なくありません。
シャネルの香水は「大人の魅力溢れる女性」というイメージを一新したのがチャンスシリーズです。
現代を生きる女性に寄り添って魅力を引き立てる香りとして発売され、人気を博しています。
2023年8月に発売された最新のシャネル・チャンスが「チャンス・オーフレッシュ・オードパルファム」
チャンス・オーフレッシュ・オードゥパルファムの瑞々しさに深みと奥行きが加わった香りは、大きな話題となりました。
爽やかに寄り添い後押ししてくれると噂の香り、チャンス・オーフレッシュの魅力を口コミやSNSを徹底調査してお届けします!
シャネル2023年の秋の新作香水・チャンス・オーフレッシュ・オードゥパルファムについても徹底調査!
・チャンスオーフレッシュのオードゥパルファムとオードゥトワレットの違いが知りたい
・チャンスオーフレッシュの香りの商品が知りたい
・爽やかなチャンスが気になってる!
そんな方に「チャンス・オーフレッシュ」をもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
すれ違った時に
いい香りを求める人へ。
相手に気がついてもらえる
魔法のかけ方
監修/調査
監修
香水アドバイザー
経歴
大手エステサロンに20年勤務
実績
トップセールスを経験。1万人以上のカウンセリング。
お店
独立し、自分のお店をオープン
担当
ライター/調査
経歴
フラワー/Web関連に15年携わり、執筆や制作を行う。
実績
サロンHP立ち上げ運営を行い2ヶ月で予約を2倍
お店
ECショップ経営しながら、air Inc.にて市場調査を担当
KTAA/YMAA資格を保有する運営者によって執筆されています。
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ハイブランド香水の代表格であり、世界中の女性の憧れとも言われているCHANEL(シャネル)
創業者のココ・シャネルのポリシーや生き様、言葉に憧れや共感を抱く女性も多いのではないでしょうか?
シャネルは革新的なセンスでファッション業界に革命を起こしました。
その革命はファッションだけはなく香水の世界にももたらされました。
単一な香りが主流だった香水に、複雑で絶妙な香りの組み合わせの革命を起こしたのです。
ココ・シャネルが起こした香水の革命は「No.5」に端を発します。
ココ・シャネルのアイデンティティが受け継がれている、格式高い複雑な香りがシャネルの香水の魅力です。
しかし、一部では「成熟した女性のための香り」「若い人には使いこなしにくい」
そんな意見もありました。
そんなシャネルの香水に新たな改革をもたらした香りが「チャンス」です。
香りに合わせていく香水ではなく、つける人に合わさっていく香りが生まれたのです。
20〜30代の今を生きる女性に寄り添い、チャンスを掴む応援をする香りはたちまち大人気に。
2002年にチャンス(オリジナル)が発表されました。
シャネルの香水では珍しい「オードゥトワレット」が先行したシリーズも一躍話題に。
2007年にはより爽やかなチャンス・オーフレッシュ(オードゥトワレット)が発表されました。
マリンノートを感じさせる香りは「男性向けのチャンス」としても話題となりました。
シャネルの創業者ココ・シャネル(本名:ガブリエル・ボヌール・シャネル)
20世紀のファッション界に大きな影響を与えたフランスのファッションデザイナーです。
革新的なデザインと独自のビジョンで、ファッション業界に革命を起こしました。
また、シンプルさをエレガンスさを追求したスタイルは女性の解放と自立を象徴していると言われています。
ファッションだけでなく、自己表現やライフスタイルに対する考え方が、今なお、女性たちに大きな影響を与え続けています。
ココ・シャネルの言葉に憧れる女性も少なくありません。
また、女性の社会的地位が低かった時代に活躍をみせたこと。
逆境に屈しない生き様にも感銘を受ける人は多いでしょう。
最近では現代の偉人の一人にも数えられています。
参考:
シャネル|チャンス・オーフレッシュの歴史
シャネルの香水の歴史は「チャンス以前」「チャンス以後」と分けられると言っても過言ではありません。
チャンスが発表される前のシャネルはマダム層や成熟した女性に評価されていました。
若い人にはちょっと早すぎる・・・そんな風潮もあったのです。
そんなシャネルの現代香水市場における立ち位置を大きく広げるきっかけとなったのがチャンスシリーズです。
2002年に発表されたチャンス・オードゥトワレットは大きな衝撃を与えました。
華やかで洗練された現代的な、つける人に寄り添う使いやすいシャネルとして評判になったのです。
シャネルに今までなかった高級感のある丸いボトルもたちまち大人気に。
これにより以前はシャネルの香水は敬遠しがちだった20〜30代にも圧倒的支持を得るようになったのです。
2002年にシャネル・チャンスオードゥトワレットが発売。
2007年にチャンス・オーフレッシュ・オードゥトワレットが発売されます。
満を持して2023年8月。
さらに香りの深みを加えた、チャンス・オーフレッシュ・オードゥパルファムが発表されました。
チャンス4姉妹の中でも一番人中性的な香りと言われているチャンス・オーフレッシュ。
爽やかな柑橘系の香りは「夏のチャンス」としても親しまれています。
チャンス(オリジナル)をさらに爽やかに。
チャンス(オリジナル)のヒットを受けて作られたのがチャンス・オーフレッシュ・オードゥトワレットです。
男性もつけられるシャネル・チャンスとしての評判となりました。
オーフレッシュ・オードゥトワレットはシャネル3代目調香師ジャック・ポルジュの作品。
オーフレッシュ・オードゥパルファムはシャネル4代目調香師オリヴィエ・ポルジュの作品です。
オリヴィエ・ポルジュはジャック・ポルジュのご子息です。
オーフレッシュの弾けるような爽やかな香りは、チャンスオリジナルよりも若々しさを感じれられる香りと話題になりました。
チャンス(仏:chance)はフランス語で「運」「チャンス」を意味しています。
新しい機会や可能性を象徴するこの言葉は、女性が人生を切り開くための勇気を後押ししてくれるもの。
現代を生きる女性の、日常での小さな一歩、人生での大きな一歩を香りで支えてくれる。
一歩を踏み出しチャンスを掴む勇気に優しく寄り添い、時に後押しをしてくれますように。
柔らかに、そして力強く先に進み続ける女性の後押しになりますように。
そんな願いが込められている名前です。
オー(仏:eau)はフランス語で水。
フレッシュ(仏:Fraîche)は「新鮮な」「爽やかな」という意味です。
チャンスシリーズの中でも爽やかで新鮮な香りは、日々を歩むための元気をくれる香りとなるような名前です。
チャンス以前のシャネルは、高級感とエレガンスを前面に押し出した戦略で認知を獲得していきました。
マリリン・モンローを筆頭に、セレブ・著名人を起用したマーケティング戦略を行ってきました。
洗練された成熟したの魅力溢れる大人の女性をターゲットにしてきたと言われています。
しかし、チャンス(オリジナル)とチャンスシリーズはそのマーケティングから一転、より若い世代の女性に向けてアプローチを行いました。
シャネルのアイデンティティを残しつつ行った改革は、シャネルに憧れるアンテナの高い女性たちに響いたのです。
幅広い年齢層をターゲットにしたマーケティング戦略により「シャネルが大衆化した」香水とも言われています。
チャンスシリーズの中でも一番爽やかな香りの「チャンス・オーフレッシュ」は男女ともに愛用されている香水です。
愛用されている年齢層 | 20代〜30代 |
香りの印象 | 爽やか・躍動的 |
おすすめの季節 | 夏 |
おすすめのシーン | ビジネス・学校 プライベート デート(オードゥパルファム) |
チャンス・オーフレッシはその爽やかな香りから、世代やジェンダーを問わず使いやすい香水としてデイリー使いに選ばれていることが多いようです。
モダンでフレッシュな香りが希望を感じさせてくれたり、元気をくれると評判の香水。
ポジティブな気分になりたい時や元気になって欲しい時のプレゼントに選ぶ人も多いようです。
爽やかでフレッシュな香りが春夏の日中にぴったり!とSNSでも話題になりました。
アウトドア、日常のビジネスシーン、学校での使用にもぴったりです。
フルーツの甘酸っぱさとフローラルの華やかさがどの年齢にも愛されている理由の一つ。
また、シトラス系の香水は気になる「汗臭さ」「体臭」「加齢臭」を緩和してくれる作用もあるようです。
いかにもなメンズ香水が苦手!という男性からの支持も厚い、チャンス・オーフレッシュ・オードゥトワレットです。
チャンス・オーフレッシュ・オードゥトワレットに温かさとウッディな香りが加わった、深みのあるフレッシュさが人気の香水です。
ジャスミンを中心としたフローラルノートは、オードゥトワレットよりも少し特別感を演出できる香りです。
デートやフォーマルな場でもつけられるチャンス・オーフレッシュです。
世界中の多くの人々に愛され続けてきたシャネル。
セレブや著名人にもシャネル愛好者が多いことでも有名なラグジュアリーブランドです。
最近では創業者|ココ・シャネルの人生を映し出した映画が公開されています。
シャネル。
ブランドに明るくない人でも一度は聞いたことがあるブランド名ではないでしょうか。
長年培ってきたブランドイメージは、シャネルへの大きな信頼へとつながります。
「シャネルだから・・・」
その一言に集約された品質やスタイルへの絶対的な安心感は圧倒的なもの。
チャンス・オーフレッシュが求められる理由の一つにもなります。
シャネル|チャンス・オーフレッシュのラインナップ
チャンス・オーフレッシュは2023年12月現在次のようなラインナップが発売されています。
- オードゥパルファム
- オードゥトワレット
- ヘアミスト
- ツイスト&スプレイ(オードゥトワレット)
- モイスチャーミスト
オードゥパルファムとオードゥトワレットが香水です。
ツイスト&スプレイはオードゥトワレットが使いやすいように小さく分けられてスプレータイプのボトルに入れられているアイテムです。
ヘアミストは水分がメインで軽い付け心地が特徴のヘアケアアイテムです。
ヘアケアをしながら、髪の毛にチャンス・オーフレッシュの香りをまとわせることができるアイテムです。
モイスチャーミストは、髪の毛はもちろん、全身の保湿に使える保湿ミストのことです。
オードゥパルファムとオードゥトワレットは香水の濃度が違います。
そのため、香りの持続性が異なります。
オードゥパルファムの方がオードゥトワレットよりも香りの持続時間が長いです。
チャンス・オータンドゥルのオードゥパルファムとオードゥトワレットは基本的には同じ香調が漂う香りです。
濃度が違うというと、薄めているのかも?
と思われていますが、実はそれだけではありません。
香りの深さや魅力・印象を保つため、その香りの軽さに合わせて香調が合わせられています。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
濃度 | 10~15% | 5~10% |
持続時間 | 4〜6時間 | 3~4時間 |
香りの深さ | 深め | 軽め |
香水は、香料の濃度が高い順に
パルファム>オードパルファム>オードトワレ>オーデコロン
と分類されています。
(シャネルのオードゥパルファムはオードパルファム、オードゥトワレットはオードトワレのことです)
香水は主に香料とアルコール、蒸留水で作られています。
香水の液体に含まれる香料の濃度が高いと持続時間は長くなります。
逆に濃度が低いと持続時間は短くなります。
オードパルファムは特別な香りを身にまといたい時
オードトワレは日常的に使いやすい
と言った特徴があります。
見るだけで爽やかな香りをイメージできるグリーンの香水が印象的な丸いボトルのチャンス・オータンドゥル。
ボトルだけでも見分けることが可能です。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
CHANCEの文字 | ゴールド | シルバー |
キャップ | シルバー | 透明 |
参考:CHANEL「チャンス・オーフレッシュ」公式サイト
基本的にオードパルファムの方がオードトワレより高いです。
濃度の違いが金額の違いになっているイメージですね。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
50ml | ¥ 15,400 | ¥ 13,750 |
100ml | ¥ 21,560 | ¥ 19,250 |
参考:CHANEL「チャンス・オーフレッシュ」公式サイト
ツィスト&スプレイ (オードゥ トワレット) | ツィスト&スプレイ (オードゥ トワレット) | ヘアミスト | モイスチャーミスト | |
---|---|---|---|---|
内容 | 3✖️20mlリフィル | 3✖️20mlリフィル アトマイザー | 35ml | 100ml |
金額 | ¥ 13,750 | ¥ 16,500 | ¥ 6,930 | ¥ 6,600 |
参考:CHANEL「チャンス・オーフレッシュ」公式サイト
リフィルとは詰め替えノズルタイプの香水のことです。
アトマイザーのにリフィルを入れ替えるだけでも持ち運びが可能になります。
アトマイザーに移し替える手間を省くことができるアイテムです。
チャンス|チャンス・オーフレッシュの香りの構成
シャネルのチャンス4姉妹で一番さわやかな香り「チャンス・オーフレッシュ」のピラミッドの構成です。
トップノート | シトラス、ウォーターヒヤシンス |
ミドルノート | ジャスミンアブソリュート |
ラストノート | アンバー、パチョリ、フレッシュベチバー |
トップノート | ゼスティ レモン |
ミドルノート | ジャスミン |
ラストノート | チークウッド、アンバー |
目が覚めるほどフレッシュで、エレガントな香り。ベースにあるのは深みとあたたかみのあるウッディ ノート。
スプレイした瞬間、爽快感あふれるシトロンが感覚をすっきりとリフレッシュ。次に現れるのはジャスミンを中心とした、光に満ちたやわらかなフローラル ノート。そしてよりアンバーの印象が深まったチークウッドがさわやかに香りたち、余韻を残します。
シャネルの「チャンス」をより現代に合わせてアレンジされた香りは、ファースト・シャネルとしてもおすすめの香りです。
シャネル|チャンス・オーフレッシュの香りのイメージ
香りの系統 | フレッシュフルーティー、フローラル |
香水の種類 | オードパルファム(EDP)・オードトワレ(EDT) |
女性向け(レディース) |
チャンスオーフレッシュはフレッシュでフルーティな爽やかさとスパイシーな弾けるような香りを感じることができる香水です。
シャネル香水の持つ「クセ」を極限まで抑えつつ、上質な爽やかさが魅力の香水です。
シャンパンが弾けるようなスパークリング・フローラルの香りと形容されることもあります。
オードゥトワレット、オードゥパルファムともに日常の様々なシーンで活躍してくれる爽やかさが魅力の香水です。
シャネル|チャンス・オーフレッシュおすすめの使用方法
清潔な肌に、10cm~20cmくらい離してスプレーします。
香水の基本的な着け方は、清潔な肌に、10cm~20cmくらい離してプッシュします。
オードゥトワレットは1ヶ所には1〜2プッシュが適量とされています。
オードゥパルファムは1ヶ所に1プッシュが適量とされています。
ファンの間で「シャネル・チャンス オー フレッシュを愛用している!」と噂されている芸能人や有名人の情報は見つけることができませんでした。
チャンスシリーズを気分で使い分けているという方は多いため、公表していないだけで実は愛用している・・・という方もいらっしゃいそうです。
チャンスを愛用されていると噂の芸能人の方をご紹介します。
【敬称略】
- 白石麻衣
- 北川景子
- 蛯原友里
- 西山茉希
北川景子さんは番組で上沼恵美子さんからプレゼントされたと噂です。
また、白石麻衣さんはチャンスシリーズを愛用されていると噂でした。
当該記事の口コミに関して
この記事で紹介する口コミ情報は、air Inc.の調査チームが信憑性の高い口コミをユーザー調査して紹介しています。
シャネル|チャンス・オーフレッシュが愛される理由を、良い口コミ・悪い口コミを徹底調査しました。
口コミは、SNS等で書かれているユーザーによる投稿を人工知能がair Inc.独自のマーケティング基準で抽出。
口コミを投稿された方のプライバシーを担保するために、人工知能が評価と内容を変えずにリライトを行っています。
主人が愛用しています。 主人はメンズ香水の強めの香りよりも柔らかい香りが好みだそうです。 最初はシトラス系のスッキリとした香りがします。 1〜2時間くらいでフルーラルウッディーの甘くて温かみのある香りに変化します。 優しい香りが漂います。 朝つけて夕方までふんわり香っています。 夜にご飯を食べに行っても気にならず、迷惑にならないので良いなと感じています。 【30代・女性】 |
シトラスの強い香りから始まります。 少しずつ爽やかさが落ち着いて柔らかく変化します。 最後にはウッディな香りが漂います。 チャンスだけど、男性的な香水に感じました。 【30代・女性】 |
癒されるというより気合いが入る香りです。 就寝前に使うよりも、仕事の際に使いたい。 そんな香りです。 爽やかさの中に男性向けの香水のような凛々しさも感じます。 ちょっと自分は格好良すぎるかな?と思ったのですが・・・ オーフレッシュオードゥパルファムをつけて人前に行った時に、いつもと違ったんです。 自信がついているというか・・・ 普段はクラシックな香水が好きつけています。 万人ウケしな香水と言いましょうか・・・ 香りを纏うことが精神安定剤のような役割をしてくれていたのです。 オーフレッシュオードゥパルファムはそれらよりも堂々と胸をはれるような香りがします。 知らない人がいないほどの知名度をもつシャネルの香水だからでしょうか? プライベートや自分のお出かけ用というよりは気合を入れたい、勇気が欲しい。 そんな時に纏いたい香りです。 【30代・女性】 |
シトラス系の香りが好きな方におすすめ! つけた手のフレッシュな香りが素敵な香水です。 徐々に甘さも感じられるようになります。 フレッシュと甘さのバランスがくどくない香りです。 中性的な印象です。 【30代・女性】 |
つけ始めはきついかなと思ったのですが。 ミドルノートからの香りがとても好きです。 香りの持続も良いのでずっと楽しいむことができるのも嬉しいですね。 【50代・女性】 |
初めての香水です。 良い香りでテンション上がります。 鼻にツンとくるような香水は苦手です。 オーフレッシュはそういうこともなく使いやすいです。 【10代・女性】 |
プレゼントにもらいました! 良い香り過ぎて! 後から香ってくる甘い香りが好きなんですが、トワレは長持ちしないのが残念。 彼氏も気に入っているみたいです。 私に内緒でしゅってしているようです。 香りでバレてるんですけど(笑) いつの間にか同じ香りになっています。 【10代・女性】 |
初めて購入した香水で、初めてのシャネルです。 トップノートはグレープフルーツのような香りがします。 シトラス調が爽やかです。 ミドル、ラストとパウダリーフローラルの上品な香りが優しくて好きです。 春夏向けの香水だと思います。 オードトワレの部類だけれども、持ちはいいのでしょうね。 クセがなく、香水が初めてでドキドキつけたのですが、心地良かったです。 上品な甘さが楽しめるのでおすすめです。 【20代・女性】 |
持続して華やかだけど爽やかな香りの香水が欲しくて、オーフレッシュに出会いました。 持ち運びもできるツイスト式のオーフレッシュを愛用しています。 これ、大正解! すごくおすすめです! スリムなボトルなので旅行にも持って行きやすいです。 普段も持ち歩くのに便利です。 邪魔にならなくて、詰め替えるのも手軽。 オードゥトワレットなので、飛んでしまった時にさっと付け直しができちゃうんです。 購入を検討されている方にはツイスト式、おすすめです。 香りももちろんおすすめ。 ただの柑橘系の香水ではなく、ジャスミンのフローラルな香りも合わさっているのが魅力です。 爽やかで華やか。 唯一無二の香りではないでしょうか? 甘すぎることもないのでオールシーズン使えるというのもポイント高いです。 【20代・女性】 |
私には合わない香りでした。 おじさんのトニック臭って一度思ってしまったらもうダメで。 高かったのに残念。 【20代・女性】 |
最初は頂き物でした。 すっかり気に入ってしまって、何回もリピート購入している香水です。 春夏にぴったりの爽やかな香りです。 柑橘系の酸味がフローラルノートの中にピリッと効いています。 切なくなるような夏の匂いがします。 香水について明るくないため上手に説明ができませんが・・・ ただの爽やかな良い香りだけではない上品さが、さすがシャネルなんだなと思いました。 欲を言えばパルファンも出て欲しい・・・! と思っていた矢先、発売されたとの情報が。 まだ購入できていないので今から楽しみです。 【30代・女性】 |
ずっと愛用しています。 大好きな香りです。 甘い香りが苦手。 でも女性ものは甘い香りが多くて 男性ものはスパイシーすぎて。 オーフレッシュはちょうど良い爽やかさと高級感のある香水です。 THEユニセックスという感じの香りだと思います。 女性よりも男性からの評判の方が良いです。 トワレットですが持ちはいいと思います。 【30代・女性】 |
男性用の香水かと思いました。 そんな香りです。 ブルガリの男性用にこんな香りありましたよね? 柑橘系ですが、私には女性向けの香りだとは感じられませんでした。 爽やかな、若い男の子に似合いそうな香りです。 【30代・女性】 |
ユニセックスですかっとできる香りです。 好みは分かれるタイプの香りだと思います。 一瞬 「お父さんのヘアトニック・・・?」 と思う香りの瞬間もありますが、そこはシャネルです。 ヘアトニックでは終わりません。 在宅勤務の時にもつけている香りです。 朝からだらけそうな時にも気分を盛り上げることができます。 前向きになれる香りだと思います。 【40代・女性】 |
オータンドゥルが好きなので。 こちらも間違い無いだろうと思って購入したら失敗です。 さわやかな香りがします。 男性っぽい感じの爽やかさです。 華やかさや女性らしさに欠ける。 使いづらい香水です。 リフレッシュしたい時や暑い時 仕事をバリバリこなしたい時 そんな時にはあうのかもしれませんが。 【40代・女性】 |
とても可愛らしく思い出に残る香りです。 20代の頃のような軽やかなかわいさ。 いきいきとした爽やかさが素敵です。 いつまでも大事にしたい香水ですね。 香りで視界まで明るくしてくれる香りです。 【50代・女性】 |
夏の時期に纏いたい香りです。 鮮やかなグリーンからして爽やかさを感じます。 キレがあってフレッシュです。 シャープな中にもスパイシーさもあります。 爽やかで軽い甘さが素敵な香水です。 香りは、大切だと思います。 つけている時とつけていない時では、1日の幸福感や、やる気、達成感すらも変わってきます。 ココ・マドモワゼルとチャンス・オーフレッシュを愛用しています。 夏にはやっぱりオーフレッシュ。 幸せいっぱいになれる香りです。 【50代・女性】 |
チャンスのオリジナルをずっと愛用していました! 爽やかなチャンスも気になってしまって、購入してしまいました! オリジナルもオーフレッシュもどちらも素敵! シャネルはやっぱり期待を裏切りませんね。 オリジナルのチャンスの甘い香りも感じながら、柑橘系の爽やかさがプラスされていて良い感じ。 夏にぴったりの香りだと思います。 【10代・女性】 |
夏になるとオーフレッシュをつけたくなりますね。 オータンドゥルも愛用していますが・・・ 街中で香り被りが多くて。 人気なのでしょうね。 そのため、オーフレッシュをつける機会が増えました。 少しメンズっぽく感じる時もありますが馴染むと柔らかい香りに変わります。 つけたてのキツい印象は長引きません。 香りの持続力がオータンドゥルよりもあるように思います。 手首などにつけると香害になってしまいそう・・・ 私は胸下〜お腹周りに1プッシュします。 その後にティッシュで軽く抑えて肘の内側に香りを移しています。 ふんわりと軽やかに香ってくれているようで 「すれ違ったら良い匂いがした!」と言われます(笑) オータンドゥルほど甘くないため、夏のオフィスでもこの付け方大丈夫でした。 【20代・女性】 |
仕事用にオーフレッシュ プライベートにチャンスの無印 使い分けています。 【20代・女性】 |
夏につけたくなる香水No.1です。 秋冬は、ココ・マドモワゼルとガブリエルを使っています。 夏にはオーフレッシュです。 人気のオータンドゥルも持ってはいるのですが・・・ 可愛い女の子のイメージが強くて。 私には似合わないかもと思っています。 オーフレッシュはオードゥトワレットもヘアミストもボディミストも愛用しているほどのお気に入りの香りです。 【30代・女性】 |
チャンスシリーズはパッケージが可愛いですよね。 持ち運びにも便利だし。 高級感もある、さすがシャネルですよね。 香りはオーダントゥルに比べると少し爽やかさを感じます。 甘ったるくない感じが気に入り購入しました。 腕の内側にふわっとつけています。 シャネルの香水は匂いがきついイメージがありました。 チャンスシリーズは使いやすくて、シャネルの香水の中でもお気に入りの部類です。 【30代・女性】 |
オータンドゥルは甘さがありましたが、フレッシュの名前の通り新鮮な香りです。 爽やかな感じが好きです。 トップノートはすごく良い匂い!というわけではなかったのですが。 ミドルノートからラストノートにかけての深みのある爽やかさがとても気に入っています。 【30代・女性】 |
チャンスシリーズはオータンドゥルが主役。 オーフレッシュは脇役のイメージでした。 全体的にメンズ感もあり、さっぱりしている香りだと思います。 私は柔らかさを求めていないので好きですが。 オーフレッシュのオードゥパルファムが発売されたと聞き早速購入! オードゥパルファムはオードゥトワレットと比べると女性感が増した印象です。 時間経過とともに女性らしさというか、柔らかさを感じる香りになります。 オードゥトワレットは夏。 オードゥパルファムは寒い季節でも使いたくなるような感じの香りがします。 ただ、シャネルの香水なので香りはトワレットもパルファムも強いです。 つけ過ぎには注意したい部類の香水です。 【40代・女性】 |
最近はチャンスのオーダンドゥルのEDT(オードゥトワレット)とEDP(オードゥパルファム)ばかり愛用していました。 ちょっと気分を変えたいなと思い、オーフレッシュEDTを購入。 かなり好みの香りです。 オーダントゥルよりも仕事使いしやすいです。 季節は夏が一番合う感じがします。 カジュアルな服装の時にも合いそうです。 【40代・女性】 |
とてもすっきりとした柑橘系の香りがするシャネルです。 大好きな香りです。 シトラスフルーツ→ジャスミン→アンバーパチョリと移り変わります。 くどくない香りがいいです。 シャネル独特の香りが苦手・・・そんな方にも大丈夫な香水だと思います。 フレッシュで夏にもおすすめ。 男性がつけるのも全然おすすめできる香りだと思います。 秋冬はオータンドゥルとオーヴィーヴを使い分けています。 チャンスシリーズは大好きです。 オーヴィーヴは柑橘をうたっていますが、オーフレッシュの方が柑橘の感じが強いです。 オータンドゥルはフローラルな万人ウケする香りで、女性らしさが欲しい時用です。 【40代・女性】 |
シャネル入門編として オータンドゥルとオーフレッシュを娘に贈りました。 オーフレッシュはシャネルにしてはさっぱりとした爽やかな感じです。 持続性と変化の具合はさすがシャネル。 私にはオーフレッシュやオータンドゥルは可愛すぎたり爽やかすぎるので似合いませんが・・・ お若い方のファーストシャネルとしておすすめします。 【50代・女性】 |
チャンスのオリジナルを使用していました。 フレッシュな香りと聞いて、オーフレッシュも購入。 オリジナルのチャンスよりもオーフレッシュの方がカジュアル感が強い香りだと思います。 【50代・女性】 |
シャネルの香水の中でも珍しいシトラス系のユニセックスかも?と感じる香りが魅力です。
男性にも似合いそうという口コミも。
シャネル|チャンス・オー フレッシュが気になる!
フレッシュフルーティーの香りが爽やかな印象を纏えると評判のチャンス・オーフレッシュ。
香水を使う際のマナーを知って、よりスマートにつけこなしたいものですよね。
そんなあなたに知っていて欲しいのが「香水をつけてはいけないシーン」です。
日常的に身だしなみとして香水を愛用されている方も、次のような場所では匂いそのものがNGとされている場合があります。
良い香りで気持ちよく楽しみたい香水。
シーンや場所への配慮をして、大人の楽しみ方をしたいですね。
大人の嗜みの香水。
大人のマナーを守って、気持ちよく楽しみたいですね!
お寿司屋さん | 彩や味、香りで楽しむ料理であるためNG |
ビジネスの会食 | 食事の際に香りが料理の味を損なう恐れもあるためNG |
混んでいる飲食店 | 混雑している飲食店での香水の使用は、他の客に迷惑をかける可能性があるためNG |
面接 | マナーが重視されるため香りの強調はNG |
試験会場 | 試験中、他の受験者の集中を妨げる恐れがあるためNG |
病院&歯医者 | 病院や歯医者では、患者や医療スタッフに迷惑をかける可能性があるためNG |
商品選びの注意!|正規品と並行輸入品の違いについて
海外の製品を並行輸入品又は個人輸入品として購入した際に、取扱説明書が日本語でなく注意表示がなかった、粗悪品ですぐに壊れた、化粧品で皮膚に障害が起きた、リコールされているのに返品できなかったなどの情報が、消費者庁に寄せられています。
チャンス・オーフレッシュ・オードゥ パルファム(ヴァポリザター)|シャネル
シャネル|チャンス オーフレッシュ・オードゥ パルファム50ml
定価:¥15,400円(税込)
一瞬でエネルギーが目覚める、弾けるようなフローラル ウッディ フレグランス。フレッシュでインテンスな香りでチャンスをつかんで。
シャネル|チャンス オーフレッシュ・オードゥ パルファム100ml
定価:¥21,560円(税込)
一瞬でエネルギーが目覚める、弾けるようなフローラル ウッディ フレグランス。フレッシュでインテンスな香りでチャンスをつかんで。
男性でも違和感なくつけられます
オードゥトワレットの方が弾けるような元気の良さを感じました。
オードゥパルファムは午後から纏いたくなる、大人の落ち着いた色気も感じる香りです。
年齢、性別を問わずに纏える香りだと思います。
メンズの私も愛用している、今1番のお気に入りの香水です。
チャンス・オーフレッシュ・オードゥトワレット(ヴァポリザター)|シャネル
シャネル|チャンス オー フレッシュ・オードゥトワレット 35ml
定価:ー
まるいボトルに入ったフローラル スパークリング ノートのフレグランス。はじけるエネルギーが、ハッピーとファンタジーあふれる世界への扉を開きます。
シャネル|チャンス オー フレッシュ・オードゥトワレット 50ml
定価:¥13,750円(税込)
まるいボトルに入ったフローラル スパークリング ノートのフレグランス。はじけるエネルギーが、ハッピーとファンタジーあふれる世界への扉を開きます。
シャネル|チャンス オーフレッシュ オードゥトワレット 100ml
定価:¥19,250円(税込)
まるいボトルに入ったフローラル スパークリング ノートのフレグランス。はじけるエネルギーが、ハッピーとファンタジーあふれる世界への扉を開きます。
男性にも使える香水
チャンス・オーフレッシュ・ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)|シャネル
シャネル|チャンス オー フレッシュ ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)3x20mlリフィル
定価:¥13,750円(税込)
香りを手軽に楽しむことのできる、スプレイ タイプのオードゥ トワレット。
チャンス オー フレッシュのバス ラインとあわせてご使用いただくと、香りのもちを高め、より奥行きのある香りのオーラをまとっていただくことができます。
シャネル|チャンス オーフレッシュ ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)3x20mlリフィル+アトマイザー
定価:¥16,500円(税込)
香りを手軽に楽しむことのできる、スプレイ タイプのオードゥ トワレット。
チャンス オー フレッシュのバス ラインとあわせてご使用いただくと、香りのもちを高め、より奥行きのある香りのオーラをまとっていただくことができます。
チャンス・オーフレッシュ・ヘアミスト|シャネル
シャネル|チャンス オー フレッシュ ヘアミスト 35ml
定価:¥6,930円(税込)
刺激的なシトロン、やわらかいジャスミン、活気にあふれるチークウッドの香りが絡み合う、フローラル スパークリング フレグランス、チャンス オー フレッシュの香りのヘア ミスト。
プレゼントにぴったり
妹への誕生日プレゼントに購入しました。
ヘアミストやヘアケア関連は普段はあまりブランドものを・・・という機会も少ないのではないでしょうか。
特別な日に贈るプレゼントなので、こういうものもよいかもと思いました。
大切に使うと言ってくれ、とても喜んでくれました。
チャンス・オーフレッシュ・モイスチャーミスト|シャネル
シャネル|チャンス オー タンドゥル モイスチャーミスト 100ml
定価:¥6,600円(税込)
やわらかいフレッシュ ミストが肌にうるおいを与え、繊細な香りだちを楽しむことができる。チャンス オー フレッシュの香りを、いつでも楽しめる、モイスチャー ミスト。
お肌にも優しくて癒される
職場の方々にもとても良い香りだと褒めていただきました。
自分でつけていても良い香りで癒されています。
とてもキメが細かいミストが出ます。
お肌もしっとりとしてくれます。
大好きな香りなのでまたリピートします。
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