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気品溢れる女性らしさを感じる女性の憧れのブランド・CHANEL(シャネル)
ファッションやコスメ様々なアイテムは時代を常に先取りし、世の女性たちに愛され続けています。
その中でも香水は歴史が長く、個性的な歴史的名香揃いです。
シャネルNo.5、ココ・マドモワゼル、アリューム、ガブリエル・・・
香りは知らなくても名前は知っている!という人もいるのではないでしょうか?
クラッシックで複雑で特別な香りが多いシャネルの香水に、新しい風を吹き込んだと言われているのが「チャンス」シリーズです。
チャンスシリーズは4種類発売されていて、それぞれに香りの派生アイテムがあります。
一見すると種類が多そうに見えます。
どんな違いがあるのかをはっきり知りたい!
欲しい香りのイメージを捉えたい!
そんなことがありませんか?
この記事では、チャンスシリーズの最初の香りであるシャネル・チャンスの魅力を、口コミやSNSを徹底調査してお届けします!
チャンスをつけたい!
チャンスを贈りたい!
そんな方の選ぶ参考にしていただけたら嬉しいです。
すれ違った時に
いい香りを求める人へ。
相手に気がついてもらえる
魔法のかけ方
監修/調査
監修
香水アドバイザー
経歴
大手エステサロンに20年勤務
実績
トップセールスを経験。1万人以上のカウンセリング。
お店
独立し、自分のお店をオープン
担当
ライター/調査
経歴
フラワー/Web関連に15年携わり、執筆や制作を行う。
実績
サロンHP立ち上げ運営を行い2ヶ月で予約を2倍
お店
ECショップ経営しながら、air Inc.にて市場調査を担当
KTAA/YMAA資格を保有する運営者によって執筆されています。
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シャネルの歴史は1910年から始まります。
ココ・シャネルがパリにオープンした「シャネル・モード」という帽子屋から始まりました。
そこから、シャネルはモード・ブティックやオートクチュールハウスを展開していきます。
シャネルの香水の歴史は1921年にオードゥ・パルファムNo.5から始まります。
それまで単一の香りが主流だった香水に、複雑に絡み合った香水という新しい概念を加えた革命的香水と言われています。
マリリン・モンローも愛用したことで世界的に有名になりました。
ラグジュアリーで洗練された高級なレディース香水として特別なシーンで纏いたい!そんな香りが続々と発表されていきます。
そんなシャネルの香水に、新しい風が加わったのは2002年。
今までにない華やかで洗練された丸いボトルのチャンスが発表されました。
日常使いできるシャネルの香水として、瞬く間に20〜30代の女性を中心に人気が広がりました。
ネット上の評判を調べていくとびっくりすることが!
「男性ですけど、チャンスが好きでつけていてもよいのでしょうか」
という問いかけに
「男が使うのは全然あり!」「女性もメンズ香水をつけます!男性も使うのも良いと思います!」
と男性ファンも多い香水だということがわかりました。
シャネルの創業者ココ・シャネル(本名:ガブリエル・ボヌール・シャネル)
20世紀のファッション界に大きな影響を与えたフランスのファッションデザイナーです。
革新的なデザインと独自のビジョンで、ファッション業界に革命を起こしました。
また、シンプルさをエレガンスさを追求したスタイルは女性の解放と自立を象徴していると言われています。
ファッションだけでなく、自己表現やライフスタイルに対する考え方が、今なお、女性たちに大きな影響を与え続けています。
ココ・シャネルの言葉に憧れる女性もいまだに多く、最近では偉人の一人に数えられています。
参考:
チャンス|シャネルの歴史
シャネル(CHANEL)チャンスは現在4種類の香りを展開しています。
チャンスを愛用されている方の間では「チャンス4姉妹」と親しまれています。
チャンス4姉妹は2002年発売のチャンス(オリジナル)をはじめとして、チャンスオーフレッシュ(2007年)、チャンスオータンドゥール(2010年)、チャンスオーヴィーヴ(2015年)がそれぞれの異なる個性を香らせています。
チャンスは2002年に発売されました。
CHANEL3代目調香師ジャック・ポルシェ氏が手がけた香水です。
ジャック・ポルシェ氏は「ココ」「アリューム」とシャネル香水の中でも今も愛され続けているヒット商品を多く世に出した名調香師。
シャネルのブランドを大切にしながら革新的な香りをアプローチしてきたジャック・ポルシェ氏。
引退前の最後の作品が「チャンスシリーズ」です。
シャネルの新しい方向性を示し、今までシャネルを敬遠しがちだった若い層に向けたフレッシュな香水を目指して生み出されました。
今までにないシャネルを。
ボトルデザインも丸く愛らしい中に洗練された透明感のあるものに。
香りはシャネルの伝統を保ちつつ、若々しいフレッシュさを表現。
「どんな世代にも愛される、今を生きる女性によりそったシャネル」
20年以上経った今も多くの女性に愛され続けています。
チャンス(仏:chance)はフランス語で「運」「チャンス」を意味しています。
新しい機会や可能性を象徴するこの言葉は、女性が人生を切り開くための勇気を後押しする香りになりますようにと願いが込められているそうです。
現代を生きる女性の、日常での小さな一歩、人生での大きな一歩を香りで支えてくれる。
一歩を踏み出しチャンスを掴む勇気にそっと寄り添い続け、時に後押しをしてくれる。
そんな香りで在り続ける名前です。
ファッションやモードだけでなく、香水の世界にも革新をもたらし続けてきているシャネル。
革新的なシャネルの、運命を切り開く直感と情熱が落とし込まれたチャンス。
名前どおり、シャネルの新しいチャンスへの一歩となった香水です。
シャネル(CHANEL)はエレガンスとラグジュアリーを強調したイメージを前面に押し出してきました。
マリリン・モンローを筆頭にセレブや著名人を起用した広告で知られてきました。
成熟し洗練された大人の女性をターゲットにしたキャンペーンに重みを置いてきたのです。
しかし、チャンスの登場によりシャネルはマーケティングにも変革を起こしました。
創業者ココ・シャネルのアイデンティティを取り入れたブランドと歴史を重視したマーケティングから一歩踏み出したのです。
より若い世代の女性に向けた新しいアプローチを行いました。
この変革によって、シャネルのフレグランスラインは多様化と市場の拡大を図ったのです。
チャンスはシャネルにとって、香りだけではなく市場拡大も含めた大きな革命の香水といえます。
シャネルはチャンスで市場の拡大を図りました。しかし、一部のフレグランスラインでは特別性と独占性を維持したマーケティングを行っています。
ブランドの品格を落とさずに市場拡大を果たしたシャネルのマーケティングも興味深いですね。
シャネル・チャンス4姉妹の中でも初代チャンスは「チャンス・オリジナル」としても親しまれています。
愛用されている年齢層 | 20代〜30代 |
おすすめの季節 | オールシーズン (おすすめは春と秋) |
おすすめのシーン | フォーマルな場 ビジネス デート |
フローラルでスパイシーな香りが人気のチャンス(オリジナル)はエレガントで洗練された印象を与えてくれます。
デートやビジネスミーティングにぴったりの少し背筋を呼ばして「良い印象」を与えたい場にオススメの香水です。
チャンス(オリジナル)が選ばれている理由を徹底調査しました。
チャンス(オリジナル)はフローラルとスパイシーな香りの組み合わせが絶妙な香水です。
「ブランドのファッションにマッチする香り」という概念から離れて、香水を纏う人に馴染むことを追求して調香されました。
チャンス(オリジナル)は女性の普段の姿をより美しく、エレガントに。
カジュアルなファッションにも合わせやすい香りとして日常にも取り入れやすい香りが人気の一つです。
創業以来多くのセレブリティに愛用されてきたシャネルの香水。
長年培ってきたブランドイメージは高い信頼性を備えています。
「シャネルであれば品質とスタイルは安心!」
ブランドの香水はその信頼感と安心感から選ばれる理由の一つとなります。
淡いオレンジ色のチャンス(オリジナル)
上品で甘い落ち着いた印象を持たせてくれる香りの香水です。
チャンス(オリジナル)の香りの印象のベースはピンクペッパーです。
華やかでスパイシーな大人の色気を感じさせる香りは女性だけなく、男性からも「好きな香り」と支持されています。
ハイブランドの香水にはそのブランドの「クセ」が目立つ場合が多いです。
しかし、チャンスはシャネルの「クセ」を極限まで抑えられています。
シャネルの特徴の高級感や品を持たせたまま、可憐すぎないミステリアスな印象が魅力の一つ。
大人っぽさや落ち着きを印象づけたいシーンで活躍する香りと高く評価されています。
最初にピンクペッパーの弾けるようなスパイシーさとフローラルノートが混ざった華やかな香りが広がります。
少しずつアイリスの香りが加わって、センシュアルで優しい包み込むような香りへと変わります。
控えめな甘さを感じる上質なフローラルは、シャネルにしては若く感じるかもしれません。
しかし、成熟した女性のための香りを作り続けてきたシャネルだからこそ出せる香り。
若さの中にも感じる女性らしさは圧巻です。
香りの余韻には甘いムスクの香りが加わって、温かさを感じさせてくれます。
全体的に大人の女性も選びやすく、普段シャネルの香水を愛用されている方にもデイリー使いの香水として使われていることが多い香りです。
ピンクペッパーはピンクペッパーコーンやベイローズと呼ばれています。
ローズのような華やかな香りとフレッシュでスパイシーな香りが特徴です。
ペッパーと名がついているだけあってスパイシー!
ですが、アロマティックな面が強調されるため弾けるような華やかさも感じられる香りです。
可愛いでもなく。
セクシーでもない。
女性の本質的な魅力をセンシュアルと表現します。
センシュアルとは女性から見ると憧れるような存在。
男性から見ると魅力的な女性と評されることが多いです。
センシュアルのには「肉感的・官能的」という意味があります。
セクシーと同じ意味だと思いますよね。
感覚的にはセクシーよりも内面を重視したイメージの表現です。
色っぽい・・・だけではなく、知性や気品ある美しさも包括したセクシーさを「センシュアル」と表現します。
チャンス|シャネル オードゥパルファムとオードゥトワレット
チャンス(オリジナル)は2023年12月現在
・オードゥパルファム
・オードゥトワレット
・ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)
・ヘアミスト
が発売されています。
オードゥパルファムとオードゥトワレットが香水です。
ツイスト&スプレイはオードゥトワレットが使いやすいように小さく分けられてスプレータイプのボトルに入れられているアイテムです。
オードゥパルファムとオードゥトワレットは香水の濃度が違います。
そのため、香りの持続性が異なります。
オードゥパルファムの方がオードゥトワレットよりも香りの持続時間が長いです。
チャンス(オリジナル)のオードゥパルファムとオードゥトワレットは基本的には同じ香りで、濃度が違うと考えて良いでしょう。
しかし、単純に香りを薄めたというわけではないのが、注目したいポイントです。
シャネルのチャンス(オリジナル)では以下のような違いがあります。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
濃度 | 10~15% | 5~10% |
持続時間 | 4〜6時間 | 3~4時間 |
香りの深さ | 深め | 軽め |
香水は、香料の濃度が高い順に
パルファム>オードパルファム>オードトワレ>オーデコロン
と分類されています。
(シャネルのオードゥパルファムはオードパルファム、オードゥトワレットはオードトワレのことです)
香水は主に香料とアルコール、蒸留水で作られています。
香水の液体に含まれる香料の濃度が高いと持続時間は長くなります。
逆に濃度が低いと持続時間は短くなります。
オードパルファムは香りを身にまといたい時
オードトワレは日常的に使いやすい
と言った特徴があります。
淡いオレンジ色の香水が印象的な丸いボトルのチャンス(オリジナル)
ボトルだけでもオードゥパルファムとオードゥトワレットを見分けることが可能です。
「CHANCE」の文字がゴールドなのがオードゥパルファム、シルバーなのがオードゥトワレットです。
基本的にオードパルファムの方がオードトワレより高いです。
濃度の違いが金額の違いになっているイメージですね。
オードゥパルファム | オードゥトワレット | |
---|---|---|
50ml | ¥ 15,400 | ¥ 13,750 |
100ml | ¥ 21,560 | ¥ 19,250 |
参考:CHANEL「チャンス」公式サイト
チャンス|シャネルの香りの構成
シャネルのチャンス最初のシリーズとして登場した「チャンス」の香りのピラミッドの構成です。
トップノート | ピンクペッパー・アンバー・ジャスミン |
ミドルノート | アイリス・ヒヤシンス |
ラストノート | バニラムスク |
その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。マドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。
フレッシュな香りから始まり、スパイシーとフローラルが広がります。
ムスクやベチバーのセンシュアルな香りとの組み合わせが「ミステリアスな香り」と評判です。
チャンス|シャネルおすすめの使用方法
香水の基本的な着け方は、清潔な肌に、10cm~20cmくらい離してプッシュします。
オードゥトワレットは1ヶ所には1〜2プッシュが適量とされています。
オードゥパルファムは1ヶ所に1プッシュが適量とされています。
口コミやSNSの評判では、チャンス(オリジナル)は一般的なオードゥトワレットよりも香りが強いというものが多い香水です。
香水は体調や肌によって香り方が変わってきます。
初めてチャンス(オリジナル)を纏う時には、控えめにつけてみるのが良いですね。
つけてみて、周りの様子を見ていい塩梅を探していただきたい香水です。
ふわりと香るくらいがちょうど良い!と下半身やお腹の体温が高い部分につけている方も多いようです。
チャンス|シャネルの香水を愛用している芸能人
チャンス(オリジナル)を愛用していると噂されている芸能人の情報です。
・西山茉希
・白石麻衣
西山茉希さんはチャンス・オードゥトワレットを愛用されていると噂です。
当該記事の口コミに関して
この記事で紹介する口コミ情報は、air Inc.の調査チームが信憑性の高い口コミをユーザー調査して紹介しています。
チャンス(オリジナル)が愛される理由を、良い口コミ・悪い口コミを徹底調査しました。
口コミは、SNS等で書かれているユーザーによる投稿を人工知能がair Inc.独自のマーケティング基準で抽出。
口コミを投稿された方のプライバシーを担保するために、人工知能が評価と内容を変えずにリライトを行っています。
チャンス(オリジナル)は人気香水。
口コミもオードゥパルファム、オードゥトワレットで多数ありました。
香りの濃度の違いや持続性が気になる方も多いのではないでしょうか?
ここでは、オードゥパルファム、オードゥトワレットそれぞれの口コミをまとめました。
どちらの濃度のチャンスがライフスタイルに合うかな・・・
検討中の方はぜひ、参考になさってください。
友人が使っていて、あまりに好みの香り過ぎて教えてもらいました。 早速購入。 この香りを探していた!というくらいの好きな香りです。 飽きが来なくて、つけたてもキツくないところもお気に入りです。 上品な香りです。 【10代・女性】 |
苦手な香りです。 蚊取り線香を甘くしたような香りです。 【10代・女性】 |
愛用しています。 ファーストノートは少し強めに感じるかもしれません。 でも、すぐにバニラ系のような柔らかな香りに変わってくれます。 チャンスオータンドゥルは周りに使っている人がたくさんいますが こちらのチャンスオリジナルは被りにくいです。 その点も使い続けているポイントの一つです。 男の子たちにも評判、いいんですよ。 【20代・女性】 |
香水厳禁!の場所やシーン以外だったらどこでもまとっていられるような。 ナチュラルでアクティブな、大人の女性らしい香りです。 この香りからイメージする女性像に憧れています。 ほぼ毎日。 チャンスの香りをつけて、理想の女性をイメトレしています。 満員電車で通勤。 オフィスでも使っています。 そのため、つける量と場所には注意しています。 下半身や腰回りに1プッシュ。 鼻につくような香水の香りではなく ナチュラルで品の良い香りだと思います。 【20代・女性】 |
評判が高かったのでネットで購入。 失敗しました。 私の好みの香りではありませでした。 甘い感じが好きな人にはおすすめできない香水です。 【20代・女性】 |
とにかく「褒められる」香りです。 男女ともに好評・・・癒し系の香りなのかもしれませんね。 可愛いとか媚びるような甘さではない感じが好きです。 ふんわりと華やかで上品な甘さが漂います。 つけてからしばらくは、優雅なのにスパイシー。 しばらく経つと、まろやかな優しい香りに変わります。 包容力のある優しい感じなのに、セクシーさも感じる香りです。 男性から「好きな香り」と言われることも多いです。 季節は秋冬がおすすめです。 映画やドライブの際につけていたら、パートナーにも褒められました。 【30代・女性】 |
職場のお客様がつけていらっしゃって。 とてもいい香りで好み過ぎたので思わず聞いてしまいました。 そして、購入してしまいました。 つけた瞬間は濃い!と思いましたが、だんだんとまろやかに変わっていきます。 このだんだんとまろやかに変わる様子が女子力高いですよね。 基本的に甘くて濃厚な香りが好きです。 シャネルらしいシャネルの香水は敬遠してきました。 新しいシャネルの香りに挑戦してもいいかなと思わせてくれた香水です。 友人たちも皆褒めてくれる香りです。 【40代・女性】 |
セクシーでスパイシーな香りがします。 王道CHANELってこんな感じなんじゃないでしょうか? 少量で十分香ります。 つけ過ぎるとキツいです。 でも必ず「いい匂いだね」って言われる香りです。 10代でCHANEL Chance オードゥトワレットってあまりいないと思いませんか? 周りに覚えてもらいやすい、印象を与えられる香りだと思います。 【10代・女性】 |
乃木坂46の白石麻衣ちゃんに憧れて、愛用しているという香水を購入しました! とても良い匂いがします。 朝1プッシュするだけで夜まで香りが続いてくれます。 元気なんだけど優しい不思議な香りですね。 リピートしたいと思います🎵 【20代・女性】 |
クリスマスに彼からプレゼントしてもらって以来、ずっと使っている香りです。 甘い香りもありつつ、フルーティな爽やかさもあります。 嫌味がなく、自然に香ってきてくれる香りです。 使えば使うほど魅了されていく香りだと思います。 【20代・女性】 |
他のブランドにはない濃厚な香りです。 高貴な雰囲気を纏える香水だと思います。 シャネルの香水に憧れて、20〜30代の香水ということで購入してみました。 どうやら私にはまだまだ不似合いの匂いだなという感じがしました。 この高級な香りにはまだまだ数年かかりそう。 5年後。 10年後。 CHANELの香りに似合う女性になっていたいなと思います。 【20代・女性】 |
大好きな香水です。 気合いを入れたい時。 勇気を持ちたい時・・・ここぞ!という時にチャンスオードゥトワレットをまとっています。 ほんのり香るくらいが個人的には好みです。 なので、パルファムよりもトワレットを愛用しています。 香りが強くなり過ぎないように、空中にシュッとひと吹きして浴びるようにしてつけています。 【30代・女性】 |
そんなにつけていないのに「香水くさいです」と言われてしまいました。 万人ウケする香水をさがすなら、オータンドゥルの方が良いです。 【30代・女性】 |
お恥ずかしながら・・・ この歳ではじめてのCHANELの香水です。 若い女性向けの新しいCHANELのフレグランスラインということですが・・・ 濃厚なものではなく、香りが軽めのものを探していたので、チャンス・オードゥトワレットを購入しました。 すぐにトップはかき消されました。 ミドルからスタートしているような感覚です。 柑橘系がそれほど得意というわけではないので、ミドルが長いのは嬉しいです。 甘い香りを感じますが、くどくないです。 イヤミな感じや、ブランド香水のクセのある感じもしませんでした。 デイリーに使いやすい香水です。 オードゥトワレットですが、香りは強めだと感じます。 ワンプッシュで十分! しかも下半身につけて香らせる程度です。 女性らしさを感じていただける香りだと思います。 【40代・女性】 |
CHANCEシリーズの一番最初の香りですね。 オードゥパルファムではなく、オードゥトワレットが最初というところに、シャネルの本気を感じたのを覚えています。 「え?シャネル?軽い!」 最初の印象です。 CHANELっぽくないけれど、こんな普段使いできるようなCHANELも欲しかったの! と核心を突かれたような印象を覚えました。 もちろん、即購入。 チャンスはこの後迷走したような気がします。 元々が軽めのお若い方向けの香りが、どんどんと若くなっていったような・・・ わたくしは、CHANCEは最初の香りが好きです。 少し軽い気分の時や夏場に重宝しています。 【50代・女性】 |
全方位攻撃するような主張はさすがCHANEL。 少し攻撃的かなと思いつつ、ラストが好きなので愛用しています。 元気がない日は強い香りでパワーをくれます。 そんな香水です。 【50代・女性】 |
念願のチャンスのオードゥパルファム! オードゥトワレットと迷いました。 店頭で試させていただいた感じですが、トワレットの方がフレッシュだったと思います。 あっという間に香りが広がりました。 トワレットの方が拡散性が高いのでしょうね。 オードゥパルファムの方が、華やかだけど落ち着いた印象がしました。 爽やかさもあり、華やかで落ち着いている上質な香りが長く続いく印象です。 ラストはパウダリックなんですが、少しバニラも感じる香りがします。 オードゥパルファムにして正解!と思っています。 【20代・女性】 |
オードゥトワレットはスパイシーさとフレッシュさが前面に出ているような香りです。 あまり好みではありませんでした。 オードゥパルファムはバニラが入っているためでしょうか。 オードトワレットよりもまろやかです。 甘さを含んだ香りです。 シャネルの香水は他のブランドに比べて香りが強いように思います。 チャンスEDPも同じ。 お腹や腰などの服で隠れる場所にひと吹きだけにしています。 寒い冬のきんと張り詰めた空気に この甘くセクシーでスパイシーな大人の香りは似合うと思います。 重量感のあるクリスタルボトルがまた素敵なんですよ。 【20代・女性】 |
大人の女性の香りです。 チャンスオードゥトワレットはスパイシーすぎたので 今はオードゥパルファム一択です。 フローラルでフェミニンな香りなんですが、甘過ぎず大人の香りが魅力です。 つけ過ぎには注意が必要です。 香りの持ちがすごく良いので長持ちしてくれて嬉しい香りです。 周りからの評判もとても良い香りです。 【30代・女性】 |
チャンス4姉妹。 4姉妹の中で展開されているシリーズも全て使ってみました。 最初に使ったこのチャンス・オードゥパルファムが一番好きです。 4姉妹のシリーズ全部良い香りで好きです。 でも、チャンス・オードゥパルファムが一番、落ち着いて品よく感じる香りです。 【40代・女性】 |
今までトワレのほうのチャンスを使ってみました。 残りわずか・・・となったのでSNSで調べて、チャンス・オードゥパルファムを購入しました。 トワレを愛用していた期間が長かったので、ゴージャスに感じました。 トワレに比べると甘くてゴージャス。 気品溢れるパワフルな女性のイメージです。 【40代・女性】 |
オードゥパルファム、オードゥトワレット。両方愛用しています。 オードゥパルファムはオードゥトワレットに比べて当然ながら濃厚。 持続時間も長いです。 トワレットに比べると奥が深い香りが気に入っています シャネルの香水は「女性」を表に出した妖艶な香りが多い印象です。 チャンスは対象年齢が若いということに納得する、元気なイメージです。 決しておとなしい女性のイメージの香りではありません。 気分をちょっと上げたい時。 心がチャンスを求めている時に纏っています。 自分の香りという枠にとらわれず、心が求める香りを気分でつけるときに、元気をもらえる香りです。 【40代・女性】 |
チャンス・オータンドゥルを愛用してきました。 季節も変わるし・・・ 大人な香りに変えてみようかなと思い チャンスオリジナルのオードゥトワレットを購入しました。 オータンドゥルとオードトワレットを比較すると。 オータンドゥルは若々しく可愛らしい香りです。 季節は爽やかな春夏が合いそうです。 オリジナルのオードゥトワレットは大人の女性のイメージで、秋冬に似合いそうなイメージです。 使いやすい香りはオータンドゥルだと思います。 オータンドゥルの方が香りの持続度が弱いです。 また、香りの変化も、良くも悪くもないのです。 オードゥトワレットは香りの変化が面白い香水です。 アクティブなシトラスから、フローラルで女性らしい香りへと変化するのが魅力的。 つけたては、ツンときつい感じもします。 メンズよりに感じることがあります。 次第にやわらかい香りに変わります。 つけてから2時間くらい経過した時の香りが一番好きです。 男性からも良い香りだねと言っていただくことが多いです。 もしかしたら男性も好む香りかもしれませんね。 【40代・女性】 |
口コミやSNSの投稿では、オードゥパルファム:オードゥトワレット=1:2.3の比率で投稿がありました。
価格や香りの濃度から日本ではオードゥトワレットの方が愛用されている割合が高いようです。
また、チャンス4姉妹の一番人気のオータンドゥルと比べている口コミも多くありました。
オータンドゥルが甘い・・・そんな時にチャンス(オリジナル)を選ぶ方も多いようです。
オードゥトワレットでも強い香りだと評判のシャネル・チャンス(オリジナル)
シャネルの香りの中では軽やかと評判のチャンスシリーズ。
しかし、シャネルの精神はしっかりと受け継ぎ、芯の強い香りを持っています。
1プッシュでも香りたちが強いので、つけていく場所やシーンにも気をつけたいですね。
「チャンス(オリジナル)が気になる!」
そんなあなたに知っていて欲しいのが「香水をつけてはいけないシーン」です。
日常的に身だしなみとして香水を愛用されている方も、次のような場所では匂いそのものがNGとされている場合があります。
良い香りで気持ちよく楽しみたい香水。
シーンや場所への配慮をして、大人の楽しみ方をしたいですね。
大人の嗜みの香水。
大人のマナーを守って、気持ちよく楽しみたいですね!
お寿司屋さん | 彩や味、香りで楽しむ料理であるためNG |
ビジネスの会食 | 食事の際に香りが料理の味を損なう恐れもあるためNG |
混んでいる飲食店 | 混雑している飲食店での香水の使用は、他の客に迷惑をかける可能性があるためNG |
面接 | マナーが重視されるため香りの強調はNG |
試験会場 | 試験中、他の受験者の集中を妨げる恐れがあるためNG |
病院&歯医者 | 病院や歯医者では、患者や医療スタッフに迷惑をかける可能性があるためNG |
商品選びの注意!|正規品と並行輸入品の違いについて
海外の製品を並行輸入品又は個人輸入品として購入した際に、取扱説明書が日本語でなく注意表示がなかった、粗悪品ですぐに壊れた、化粧品で皮膚に障害が起きた、リコールされているのに返品できなかったなどの情報が、消費者庁に寄せられています。
チャンス・オードゥ パルファム(ヴァポリザター)|シャネル
チャンス|オードゥ パルファム(ヴァポリザター) 50mL
定価:15,400円
ラウンドボトルのフローラル フレグランス。いつ訪れるかわからない、予期せぬ瞬間、チャンスは幸福と幻想に満ちた風の中にあなたを連れて行く。チャンスの世界へようこそ。
チャンス|オードゥ パルファム(ヴァポリザター) 100mL
定価:15,400円
ラウンドボトルのフローラル フレグランス。いつ訪れるかわからない、予期せぬ瞬間、チャンスは幸福と幻想に満ちた風の中にあなたを連れて行く。チャンスの世界へようこそ。
チャンス・オードゥ トワレット(ヴァポリザター)|シャネル
チャンス|オードゥ トワレット(ヴァポリザター) 50mL
定価:13,750円
ラウンドボトルのフローラル フレグランス。いつ訪れるかわからない、予期せぬ瞬間、チャンスは幸福と幻想に満ちた風の中にあなたを連れて行く。チャンスの世界へようこそ。
チャンス|オードゥ トワレット(ヴァポリザター) 100mL
定価:19,250円
ラウンドボトルのフローラル フレグランス。いつ訪れるかわからない、予期せぬ瞬間、チャンスは幸福と幻想に満ちた風の中にあなたを連れて行く。チャンスの世界へようこそ。
チャンス・ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)|シャネル
チャンス|ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)3✖️20ml
定価:13,750円
使いやすいスプレータイプのボトルに入った、香水。
バッグにしのばせて一日中いつでも香りをお楽しみいただけます。
チャンスのバス ラインとあわせてご使用いただくと、香りのもちを高め、より奥行きのある香りのオーラをまとっていただくことができます。
チャンス|ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)3✖️20mlリフィル+アトマイザー
定価:16,500円
使いやすいスプレータイプのボトルに入った、香水。
バッグにしのばせて一日中いつでも香りをお楽しみいただけます。
チャンスのバス ラインとあわせてご使用いただくと、香りのもちを高め、より奥行きのある香りのオーラをまとっていただくことができます。
チャンス・ヘア ミスト|シャネル
チャンス|ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット)ヘア ミスト
定価:6,930円
一日中いつでも香りを楽しむことができる、携帯に便利なスプレイ タイプ、チャンスの香りのヘア ミスト。
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